変な生活

23歳ではじめての思春期
どうもノブヨシ侍です


東京では朝7時寝12時起きなんて変な生活で
実家では11時寝4時起きの生活してます
どうなってんだ俺の体
どうなってんだこの心!


キリ番のリクエストで
普通の漫画かいてみることになったのですが
さすが4コマしかやったことない男
4コマじゃない漫画なんてさっぱりです
漫画って難しいよね
たかだか8ページネーム描くのに
2日かけてもまだ終わりません
そういえばプロットってやつも組んでない
どうなってんだ…


そういえばまた愚痴書きます
俺はどっちかというと
踏まれてのびる人間ではありません 元々自分は幼いころから
弱い立場で生きていて高校卒業までそれが続いたため
今でもそれは染み付いて
今何か夢中な時でもいつも人の機嫌を伺ってしまったりします
だから高校卒業までほとんど自分というものを持たず生きてきました
イメージとしては部長のご機嫌を伺う課長みたいな感じ 


だから根本的に自信が持てず自分がが正しいと思っていても
人に違うことを言われると「あ 違うんだ」と思ってしまうのです
大学に入ったら一人になる時間が増えたり自分で行動することを知って
少しはマシになりましたが人の機嫌や様子を伺うのはあんま直りませんでした
心が弱いなぁ…と今でも自分で思ったり人に言われたりします
一朝一夕で直る物ではないのでこいつとはまだ長い付き合いになりそうです


直すつもりはそんなにないけど
人の意見に左右されたりするのは何とかしたいもんだ
ホラ俺って触ったら割れちゃうくらいのガラスの心を
持ってるからさ…繊細なんだ ビバやさしさプリーズ!