2008-01-01から1年間の記事一覧

今日は

おでかけでお泊りです。

ちょっとあし

今日からお手伝い、 頑張ろう。 役に立てなかった、明日頑張ろう。

何か

消したりしてみました。 すっきりしました!

そのうち

HPを縮小営業するかも。 ただ今色んな案を考えてます、今更新が非常にメンドクサイやり方でしかできない状態なので、その手順を楽にするのが狙いです。 まぁ期待しないでおいてくださいなー。

えーと報告

明日発売(?)のまんがくらぶに4P読みきりを描きました。 八百屋の親子のマンガです。 気が向いたら立ち読みでもしていただければと思いますー。

お墓参りに

実家に戻ってます。 お墓参りお盆いけなかったんですが、祖母のお墓に犬と猫のお墓に行ってきました。 じき逃したのはションボリでしたがいかないで済ますより行く方がいいという性格なので、大事な事は遅れてでもしておいてよかったです。 明後日には千葉に…

片付いた…

もう前の日記から1週間かー。 夏コミ前から締め切りぎりぎりの仕事がまいこんだり、それを片してたらあとに回した締め切りがかなりピンチだったり、叔父さんの一周忌で山梨に行ったりで余裕がなかったですが、とりあえず片付いた感じです。 ふう、しかしお…

うへー

もう前日記から1週間くらい開いてる! というか夏コミ後すぐに修羅場なのですよね、もちろん今も! 週明けに締め切りなのでまだちょっと余裕がないです、むーゴメンナサイ。

オツカレサマでした

夏コミに来ていただいたみなさん、ありがとうございました! 楽しくコミケに参加することが出来て嬉しかったす。 もう電池切れ…徹夜で参戦だったのでもうダメだ…詳しくは…あとで。ぐー。

もう明日ですね

夏コミ明日ですね。 いらっしゃる方ヨロシクお願いします、気をつけて参加しましょうねー。 ちなみに自分はというと、この時期に原稿があってですね、終わらせないと参加が 厳しい状態なので、最悪寝ないで参加ということになりそうです。 ううう、何とか少…

もう遅いかなー

なんとなくサンプルページ作りました。 一度掲載されてるってのもあるのでなんかやろうか迷っていたのですよね。 残り数日だし許されるよね! ついでにオマケページとかのもちょこっとのっけたので見てもらえるといいなぁ。

すごいぞコレー!

キングダムの続きというかアフター本の見本を見せていただいたんですよ。 夏コミで発表なのですけどね、一応公式ページできたらリンク張らせていただきます。 表紙かっこいー!とだけ言っておきます。超期待ですよあれは。 というか実は当日に中身みたいから…

あつー

外すごいですね、暑くてかなわんかったですよ。 さすがにエアコン使わないと作業に支障が出るので入れました! 確かに快適、電気代大丈夫かなぁ。 夏コミのオマケ本の特設ページっぽいの作りました。 通販の方もこれで見れるんじゃないかなぁ。

そろそろいいかな

そういえば今回の夏コミで某誌にゲスト原稿を描いたのですが、 どうやらキングダム作家さんが結構描かれているようなので、シリーズを買っていた方にはオススメですよ。 自分のところで委託する予定もあるのでいらっしゃる方は一緒に買ってみるとよいかもで…

花火

土曜日に近所の花火大会を見てきました。 アパートを2分くらい歩いたところにちょうど見えるところがあるんですよ。 チューハイを片手にみる花火は格別ですね、 蒸し暑い日でしたが花火をみていたら涼というのを感じることが出来ましたよ、 いいですね日本…

アパート塗装

今日からアパートの壁掃除とか塗装工事が始まるようで なかなか音がすごいことに鳴ってます。 戸を閉め切らないといけないのでさすがにエアコンを使うしかないようで 今日はしっかりゼイタクにエアコンを使いました。 しばらく使ってないせいかエアコンから…

うぎぎ

描きづらいと思ってたらインクが古くてペンにインクがのらなかったのか! やれやれなんだぜ!

おおう

ペルソナ4が面白い! あんまり遊んじゃだめだってば…菜々子ー!

まつーり

昨日今日と友人が遊びに来ていたので柏祭りに繰り出した。 柏の祭りは小道に入ると近所の飯屋がその店の料理をパックにして出店を出しているのが多いので手軽にお店の味を楽しめるから去年からの楽しみだった。 去年も結構モリモリ食って大喜びしてたんだけ…

祭り

柏祭り行ってきました。 アットホームでなかなかいいですね、細い道に入って 料亭とか飯屋がパックにした料理を安値で売ってくれるのが嬉しいのです。うめー。

くおー

決勝戦で負けたー! とてもいい試合だった 新潟県準優勝おめでとう! いいものみさせてもらったよ!

甲子園予選2

すげぇ 今勝って決勝進出した!てか優勝候補撃破したとかすごすぎる。 明日勝ったら甲子園だとー!応援には行けないけど心から応援してるぞ! がんばれ!超がんばれ!

甲子園予選

まさかの地元高校の野球部がベスト4進出したようで大喜び中。 4・5校しかない島の高校がもう何十年も新潟県大会に序盤敗退ばかりしてきて 今までではベスト8を2回ほどが最高記録だったけど、今日その歴史を塗りかえた。62年くらいかかっての記録かな。…

うなぎ

すごいウナギ食べたいです! でも1000円も一食にはだせないです。かといって中国産を買いたくも無いのですよね。 あっちは580円とかなのにな。 結果レバニラにすればいいじゃない、とレバー100g100円買ってきてレバニラにしました。レバー超うめー…

片付いた

なんとか夏コミの本の入稿が完了しました。 いやぁしんどかった、15時完成17時入稿19時親が来るので山梨泊まり翌日神奈川で法事。 関東の一部は7月にお盆なんですね、地域差ってやつか。 そのまま親戚従兄弟一同と飲んだりしてぐでんぐでんでした。 …

やべー

修羅場中です。 12日に20%引きの締め切りらしいので間に合わせたいです。 もうかなりピンチ、寝なかったら間に合うのかなぁ。うう。

あつい!

すごい暑いですねー。 セブンイレブンの62円チョコアイスが専らブームです。 エアコン使いたいけどまだ我慢!

しっとり

椅子に座りすぎてるせいか 座席面がしっとりしてかびてました。怖いねこの時期は。 水で吹いて除菌スプレーしたけど濡れてるからしばらく座れないや。 休憩休憩っと。

RO本とか

今回RO単発モノ総集編を夏コミで出す予定ですが 今書き下ろし部分描いております。 ページ構成上あんまり制限があって微妙に困る。 結構面白そうなのがかけそうなのでご期待くださいなー。

注意

知り合いがネットでコミケの当落確認したんですが、 今になってチケット確認してないらくし慌ててた。 今出張中だから家探せないらしく週末までお預けみたい。 ネットだけで確認して現物がないとかよくありそうだ、みんな注意するほうがいいかも。 家賃払っ…