2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば買ってますよスピッツ!

スピッツ好きの自分としてはしっかり買いました。 実は発売日前日にゲットしたんだけどちょと立て込んでたので 今日アップしてみました。 スピッツCYCLEHIT1991~1997 とCYECLEHIT1997~2005 やっほぅ作業空間に音楽が増えたぜ。 っというか曲自体はスピッツ全…

思いついたらのときのメモ帳

どうもノブヨシ侍です。 「ブルジョワさんとビンボウさん」 というネタを考えました。聞いてください。 ビンボウさんはあんまり裕福な生活をしていません。 月に数回、ご馳走にカップめんを食べるのが唯一の楽しみです。 ビンボウさん「ああ、うまい!やっぱ…

センバツ!

今日の甲子園、新潟がベスト8進出ですよ! うおー。やりました。いやぁよかった、よかった。これで新潟が低迷とかいわせないぜ! ノブヨシ侍は春甲子園センバツの日本文理を応援しています。今日は引き分けありましたね!明日の再試合がきになるぜ!

うふふ

お仕事中〜。 多分来月上旬までお仕事、バイトじゃあないよ。 そういえば春のセンバツ甲子園始まってるよね。 新潟出身としては新潟の日本文理の試合が気になって仕方が無いけど 毎試合ごとにドラマが生まれるのを、 まぁ見てないけどテレビ音だけ聞いてて楽…

ウエハース

神羅万象チョコのウエハース焼いたら3枚重なってるウエハースがバラバラになってチョコがぼろぼろ落ちました。 床がー!床がー! やっぱり湿気てしまったらもう牛乳につけるしかないのか…。

ぐはー!

知り合いから神羅万象のウエハースをたくさんいただきました。 湿気ってたけど…食べきれなかったんですね…。 牛乳に入れて暖めて食いました。 …1口目まではおいしかったよ…。

タイム

ちょっと用事

こっちにも書く

今週の少年チャンピオンから マンガお友達の安田さんが 数週、集中連載する事になったので報告します。 普段はあまりこういう事いわないんだけど、 結構お世話になった人なので…。 題名は「トリガートリガーハッピー」ってやつです。 うおーデビューオメデト…

またかよー

今日も魔人の洗礼を受けてしまいました。 チャックが全開でした。 どうもノブヨシ侍です。あっ引かないでー! 腰痛になりました。多分運動不足だったんだと思います。 という訳で!!はじめます! 「ノブヨシ侍ムキムキ化計画」 「説明」:これは毎日少しづ…

チャックの魔人

最近怖い事件が起こるのです。 オレは基本的には部屋の中では部屋着、 外に出る時は外着で出かけます。 まぁ外に出るといっても近所のスーパーまで食料の買い出しか 本屋に出向く程度です。 で、買い物に行って帰ってくると すぐに部屋着に着替えます。 その…

ワールドチャンピオンー!

日本勝ったね。良かったよかった。 いい試合でした。見てましたよ! 最後、大塚がバッター追い込んでから、キャッチャーのサインに首を振って ストレート投げたシーンは、やっぱりピッチャーとしてのプライドを感じました。 オメデトウ!日本!

シングルコレクション予約したぜ!

どうも、毎日飴をたくさん食べています。 ミルクキャンデーは今オレの相棒と化していますよ。 もう、こいつなしでは生きていけない…。 作業が一段楽したので久々に外食ですよ。 というのもカツ丼屋の250円引きの券があったんですが、 今月中に期限切れに…

おれとしたことが

お米をたいてたんですよ。 炊いてる間は炊飯器なんか見ないじゃないですか。 たけて「ピー」っていう音が鳴ったから行ったんですよ。 炊飯器のところに行ったんですよ。 なんか炊飯器のフタ開いてたんだよ。 もちろんご飯炊けてなかったよ。芯の残った炊けき…

業務用スーパーにて

ミックスベジタブル1kgをついに買ってやったぜ! これでオレの食生活でも少しは野菜の慈悲を得る事ができるぜ! やっぱり便利だね〜冷凍食品

掴め!ハートを!

どうもーこんばんわ! 今日バイト明けにバス代を除くと269円しかない財布で ポーションを買おうとしたノブヨシ侍です。 あと少しで買ってしまいそうでした! 我慢して柏駅からアパートへの道にある100円均一みたいな店 24時間営業です、で 見切り品…

人によって違う道があるしね

アパートから30秒のところにあるラーメン屋なんですが、 「こんなにうまいのなんでだろ〜」 …という「のぼり」を使っています。客が入っててもせいぜい2人〜3人…盛況の時は見た事がありません。 本気で何でだろうか考えた方がいいと思います。 一回くら…

うおおお

バイトで頭メッチャぶつけたー すっげぇいてーーー!

噂のポーション

どうもノブヨシ侍です、フードをかぶると集中力が5割増になります。これ本当!試してみてください。 今日は近くの駅まで出る用事があったのでついでに買ってみようと思いました。が、どこも売ってなくて結局見つけたのはアパートから30秒にあるセブンイレ…

お腹すいたねー

バイトの帰り道で魚の煮付けの匂いが漂ってきました。 魚の煮つけや肉じゃがの匂いをかぐと なんだか実家を思い出します。どうもノブヨシ侍です。 手の込んだ料理はしばらく食べていませんよ。 どっちも頑張ればつくれるんだけどねー…。 写真は今日の夕飯で…

色々助かります

ちょっとの事で凹んだりとかよくあったりします。 どうもノブヨシ侍です。 今日はちょっとウツ日記なので読まなくてもいいよー。 明日からは普通に日記書くので今日はちょっと書かせてくだされ。 だから読まないでいいのよー。 きっとオレはまだ独り立ちでき…

くははっはは

色々あるよ 色々あるんだ! もっとマンガうまくなりてー(泣) カラーもうまくなろう…(泣) うるさいな! 色々あるんだよ!

ブリーダーの件

数日前の日記http://d.hatena.ne.jp/nobuyoshi/20060306で 「茨城のブリーダーが倒産して360頭の犬達が保健所で窒息しさせられます!」 というのを載せましたが、デマの可能性が高いそうです。 確認のしようがありませんが、気にしていただいた方や自身の日…

派遣会社

この前登録して今日チョット働いてきましたー。 短期バイトだけど色んな経験こそオモシロネタの活力となるのですよー。 朝7時半に家を出て お仕事して帰ってご飯食べてお風呂沸かして入ったらもう9時か! なんてまっとうな生活だ! マンガやってるとたまに…

命なんだぞ

http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html 茨城県で犬のブリーダーが倒産して里親さんを募集しています。 3月中に里親さんが見つからなかった場合は処分されるそうです。 自分の日記で紹介するだけでも違うと思います。 もしよかった…

ちょっと片付けたぜ!

今日は部屋の引越しダンボールの7割くらい片付けました!! とりあえずもうこれで人が来ても大丈夫なくらい片付いた… オレ…よくやったよオレ しかしアレだ、本棚が今事情により食料庫になっている為に 本を置く棚が無いのですよ、本だけまだダンボールに入っ…

更新しました!

ネタだから絵は適当だー。 拍手レス結構楽しいね。やっぱり1週間に1度はやりたいなー。 そういえば実家4コマ見た兄貴が 「何か母さん気持ち悪いな」とか言ってたなー。 いいじゃん別に!

今日は天気悪いね

早く春にならないかなー…

ネタばれですよ

今回のRO19原稿の中で5本目のオチの子ネタ気付いた人いるかな〜 アレですよ アレ ヒントは100Mショック!の廉価版?かな? わかるかな〜?

むがやーあああああ

むぎゃあのマチガイです(題名) 何と言うかオリジナルの勉強にオリジナル4コマ描いてるんだけど イマイチキャラを生かせて無い感じがする… 下地が無いとまだ厳しいなぁ。 これ克服しないと1人で飯食っていけねぉぞオレ。 で、4日かけた8Pネームを3日で下…