2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて

11月になりそうですね、やべー! 何だか仕事がいっぱいな気がしてなりません…が!!! 「燃えよペン!」を読んだらそんな気持ちはバッチリ吹き飛びました! これすげーよ!すげー教科書です!漫画家の教科書です! いや、聖典とよべるかもしれないです! う…

実は1周年

去年の今日にROキングダムの17がでたんですよね。 早い一年間でした。マジで。もうRO17の時の絵とか見てられんぞ! 見直したら恥ずかしくて死にそうです。 とりあえずオレの近くでROの17巻読むの禁止ね! ネタフリとかじゃなくてマジで見たやつはグー…

だばだー

今日はちょっと心の声を交えてお送りします。 サイゼリアでネームしたんです。 全然でないので、近くの本屋に行きました。 この本屋は初めて行ったのですが、入り口で抽選会みたいな ことしてました。 まぁ入るときはスルーして、本を買って出たんですよ。 …

風土のある服が好きです

ゴメン、今のは無しだ…。 フードのついてる服が好きなんですよ。かぶれる系の服はいいよね。襟付きは何気にあんまり着たくない。 ああ、あとヒモとかついてる民族的なのも好きです。 どうでもいいオレ情報をさらしてみましたゴメンナサイ。 さーて今日の日記にし…

うむー

オレみたいな人は会話の話題袋の中身が少ないので、 話してると大体漫画の話とかになるんですがー。 漫画で描きたいことを人に話すとかなりモチベーションが上がるんです。…が、そういう日ほど翌日はバイトの罠。 まーじーで勘弁してくれー。 漫画の話を人に…

復活!

こしはヘルニアではなかったです! ご心配おかけしました! すぐさまバッティングセンターで3000円分も打ったり投げたりしてました。 たのしー!健康ってステキだ!

整形外科!

朝一番で整形外科行ってきましたー。 で、そうやら見てもらった結果、ヘルニアではありませんでした。よかったー。 どうやら描いてる時の姿勢が悪くてそれが背骨とか腰に来ているご様子で、レントゲンとって見た結果。 右肩が左肩と互い違いと思えるくらい下…

腰痛めた

うぎゃー ついにやってもうた。 作戦名は「腰を大事に」に変更します!

デジデジタルタル

ちょっとしたお手伝いでコミスタの特訓をしています。 トーンが塗りつぶしでできるってなんてすごすぎる… これはマジで今度からトーン貼りはデジタルにするかもしれないなぁ…。 線引くのは細かくできすぎて逆にできない感じです、アナログがいいねやっぱ。 …

我慢ならんかったんだ!

PC机超ダッシュで買ってきました。 家賃から捻出しました(グオォ クソ重たかったっす、椅子は買ってないので 作業机からもってきてます、ペン入れするときは椅子も一緒に移動します。もうこれで満足だ…ああスッキリしたー!! これでコタツ机からは卒業だなー、…

漂流したくないなぁ

マンガの漂流教室を読破しました。 今まで楳図かずお先生のやつは読んだ事なかったんですが、 かなり面白かったです。オレだったら思いつかねぇ、やっぱりすごいっす。 コマも手抜きぽいコマ何て1コマも見当たらなかったし、見易いのにぎっしり描いてある、…

回復したっ!

包丁の怪我が治ってきましたノブヨシ侍です。 利き手の中指怪我するのは最悪ですな〜、絵がかけなかったよ…。 関係ないですが最近絵柄を模索してます。 もっと自分にしか描けない絵じゃないと覚えてもらえないのと、描いてて「こいつを描いてる」感がしない…

結構できるようになってきたー

コミスタやれば何とかなるもんですね! トーン作業だけだけど結構何とかできるようになって来たZE!それにしても包丁で怪我した指が痛い…切れ味抜群だぜっ!

コミスタ

コミスタ特訓中!!

ついてないねぇ

今日起こった残念な出来事 ・大雨でバイト行く道ですでにひざから下がずぶ濡れ ・バス待ちの時に俺だけ半そでだった ・バス料金270円を間違って370円入れてしまう 運転手に目を向けると視線をそらされた ・靴が水浸し しかたないので靴下を脱いでバイ…

包丁が退院したよ

超切れ味よくなりました!これがー これに!す、すげぇ! やっぱ職人は違うぜ! ってか6年半もメンテナンスしてないオレが悪いんだが… これからもヨロシク相棒! 料理しようそうしようっ!

とりあえず

とりあえずバイト生活に戻ります。 早く漫画で食えるようになりてぇー! ってでもバイトしてたほうが人と会話も出来るし 一日として充実はするんですよね。 よし!超売れっ子作家になっても「バイトしてます!」 ってのを売りにするか(笑) そういえばオレ…

もうちょい

メシ休憩中。 今日はダブルでいきます、 中華丼と牛丼をあわせる力っ! 別々で食べた方がうまかったかも。 ちなみにトリプルはまだやったことは無いです。