2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

薬味

お風呂上りなので原稿作業できない、というわけで 手が乾くまで日記書きます。 夕飯はご飯といて炊飯器スイッチ入れたんですが、やっぱお好み焼きが急に食べたくなってお好み焼きにしました。たまに食べたくなるんですよね、お好み焼き。 最近、お好み焼きに…

話し合い そして誕生

午後から打ち合わせでした。 担当者の人が柏まで来てくれたので助かりました(電車賃的に) アキバとか行ったりしたら千円かかりますからね、この時期に出費は厳しいです…グググ。 ネームについて問題はなかったものの、主人公があまり魅力的でないのでどう…

春一番?カレーだよ!

昨日今日と客人がきていたの久々にキャッキャしてました。 外をウロウロするのは久し振りなので柏駅周辺で行ったことない小さな路地とかブラブラしてたのですが、工事中の看板があまりにも申し訳ない感じがしなかったので携帯でパシャリしました。 お許し下さいっ…

応募

昨日言ったとおり、今日は賞に応募するようの作品渡しにいってきました。 一度見た作品なのですが、反応はなかなかで新規で6ページ4コマを作って見せたのも悪くなかったです。二作品とも応募することになりました。 選考が来月中旬、発表はそれより先なの…

できごと

確定申告の表とか作りました。 昨日はレシートやら書類やらをまとめまくってようやく終わりました。 通帳見ながら電話代やら電気ガス代やらまとめるのはホントめんどうですね! 自分の場合は実家に書類送ったらあとは任せてるので(住民票が実家なので)もう…

板チョコラケット

http://www.econline.jp/news/information/772.html ちょこっとECOのプレイチケットのお仕事しました。 右下のとこにあるような無いような…(笑) ええ…活動はしてるんです、仕事があんまり無いですが。 そういえば板チョコのものすごいでっかいやつあります…

どん

朝は親子丼、昼は牛丼、 その流れで夕飯は…うどんを食べたオレですこんばんは! 今日も黙々と作業作業、という感じなのですが やっぱりこういうときは飯を作るのがめんどくさいですね、 人が来てたりすると喜んで作ったりするのですが…一人暮らしは面倒です…

感覚の変化

昔はFFは5までが許容範囲限界だったんですが 最近は7も9もいいじゃないか、と思うようになったオレです。 あと数年したら8とか10も好きになれるかなぁ…まぁ8はやったこと無いですが…。 今日ももぞもぞと作業中です。今応募用の漫画で主人公がおばちゃ…

焦るなあ

ラム肉うめー、あ、こんばんはノブヨシ侍です。 今月の予定を立てました。 予定通りにできればいい…今月は…我慢だ…自宅警備員ずっとやるのは マイナス的思考からじゃあないんだと心に言い聞かせよう。 今日は某企画への漫画設定と4コマを数本送ってみました…

うおー

声が…でるよ! まだ鼻声だけど人と会話して喉痛くないくらいには回復しました。 ツバ飲み込むので激痛もしなくなったよよかった…という感じの今日この頃。 復活もしてきたので止まっていた歯車を回さねば…というわけで、色々仕事してました。 水面下どころか…

根性

2日寝込んで体調悪かったんですがコミティアは意地で参加しました。 色々あったんですがもう少しあとで描きます… あ、買いに来てくださった方々ありがとうごあざいました。…

yabai

風邪引きました…3日くらい前から というか持ち込み翌日からせきが出ると思ったら、鼻水は止まらないし喉はいたいっす。 連続して外出した時に貰ってしまったようですね。 ティアははってでも行こうと思いますがマスクで行くのは間違いないです。 しかし話せ…

持ち込み行ってきました

今日は某出版社へ持ち込みしてきました。 担当さんに会うのはこれで2回目なのですがやっぱり緊張しますね。 担当さんがちょっと笑ってくれれば個人的には満足だったのですが、色々他の話もしていただけれ大満足でした。 今回持っていった原稿を手直し+数ペ…

豆まき恵方巻ー

「季節を感じて生きなさい!」 ということを叔父さんから言われたのを思い出して 豆まきをしましたよ!あと恵方巻食べた。 しかし食べ終わって撒き終わって思ったのは、やり方すっかり忘れてることでしたね。 マメは神棚に1回飾る、もしくは家の一番高いとこ…