2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発見 不思議

どうも、ふしぎ発見は 5年位前のスタイルに戻してほしいと願っている俺です、こんばんは。 いや、何かしっとりしてた前のスタイルがすきなのですけどね、 新しいのはちょっとキラキラしてて困る。 そういえば千代田線て柏〜御茶ノ水を1本で行けるんですね。 …

かゆー!

数年に1度、手に蕁麻疹ぽいのが出るオレです、こんばんは。 いや、手にバチッていう感覚が走って蕁麻疹みたいなのが出るんですよ、 大体始まると1月くらいその状態がたまに起こったりしてしばらくするといつの間にかなくなってるってのがあるんですよ。 ち…

きたいしようー

今日発売のヤングアニマルで発表されてるマンガ賞があるんですが、編集部期待賞というのをいただきました。 マンガ自体はのってないのでアレですが、名前は見れるようです。 読まれる方いましたら確認してみてくださいなー。 今思うと「あんな実力でよくそん…

かーわいー!

キャラクターがかわいくないって言われることに 若干のトラウマを抱えているオレです、こんばんは。 いや、一般的にかわいいものをあんまり描く気がないからだと思うんですよね。 何か一癖ありそうな見た目にしたいと思ってるんですが、たまにキモイと言われ…

ふへー

数日かかってようやくキャラクターが 頭の中に住んでくれたようです、脳内にアパートかマンションがあって オレは大家みたいなもんです。 使いたいキャラクターが住んでくれないとどうすることも出来ないです。 2日かかってようやく済んでくれた模様。 これ…

ぬう

午前中にネタ出ししようと思って 近所の気になってた喫茶店行ってみたんですが 「日曜祭日はオヤスミします」 って書いてあってがっかりしながらモスバーガーに行ったオレです。 平日に休みだったらいいのにー、 何でさ!サラリーマンの客がほしいのかい!?…

最高乳

すごい美味しい牛乳!って訳ではないですよ? SAI購入しました。まぁしょうがないね、必要経費だこれは。 右上に試用期間の日数でなくなるとなんだか嬉しいですね。 ファミマでピッタリ購入できるしBITCASHも便利だ、 ただオレの部屋からだと駅をまたいで買…

鈍器

何か柏駅近くの長崎屋が潰れたんですが、今日見てみたら来月あたりにドンキホーテがオープンするらしく看板ができてました。 変わっていくなぁ柏、まぁそれはいいんだけど、無料駐輪場がなくなって有料駐輪場になるのは痛い。オレに歩いて来いというのか…。 …

ふいばー!

分転換にぷよぷよのフィーバーをしたら 相手が強すぎてコントローラーに当たりそうになったオレです、こんにちは。 ゲームをしてて感情が高ぶることがあったってことでちょっと安心した。 カラー漫画とかやるときは今度から下書きまでがアナログで、線画から…

むせんまい!

米が無くなったのでかってきましたこんばんは、オレです。 俺が良く行くスーパーには普通の米と無洗米が同じくらいの割合で 置かれているのですが、無洗米って何か買う気がしないんですよね。 米を入れて水入れてスイッチだけで炊けちゃうのはありがたいので…

タブレットさん

いやぁビックリした、こんな事態は初めてだ。 いえね、オレの使ってるタブレットって結構長く使ってるんですよ。あ、PCで絵を描く板みたいなやつですよ。 インチュオス1の一番ちっさいサイズのヤツです、A5サイズかな。もう7年くらい使ってるんですが全然…

ファミ通PS+で連載していた「みんなと遊ぼうPSさん」は3月末発売号で最終回です。 って言われました。 もう続きがかけないので残念。 もう発売してるやつなのでチラッとみることがあったら見てあげてくださいね。