2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして

仕事中に神奈川の叔父の訃報を聞き 無理言って切り上げさせていただきました、非常に申し訳ないです。 いつか何かでお返しをしないと。 叔父は親父の弟でまだ59歳、現役校長先生でした。 半年ほど前に親父は兄貴も亡くしていて、ほぼ半年で兄と弟を亡くし…

ふらふら

今日一日フラフラしてたけど夕飯にチャーハン、 晩飯に親子丼作って食べたら大分回復したぜ! 今後、少量でも採血にはマジ気をつけよう。こんな眠気来るとは思わなかった。 ネタ作るときに眠気はマジ勘弁、頭が回りません。 いや、花粉症の検査で昨日、採血…

漫画家ってむずかしい

色々ダメなところがあったら直さなきゃ… 有名になってから好きなもの描くんだ…。

趣味が無いのう

自分にある引き出しってのがあまりにもないと思って趣味を探しています。どこにいったんでしょうか、趣味はどこですか、ありませんか。 という状況になってきたので、地味に本屋で何か探したりしてます。 何か人のあんまりしらないこと詳しくなりたいなぁ。 …

皿うめー

うめー皿うまいです。 ええ、食器のアレですよ、料理乗せるやつです。 今日地元から送られてきたウインナー焼いたんですが、ウインナーから出る油ってのは本当にうまいんですよ。 そりゃ食べきったら皿だった舐めてしまうのは当然といえますよね。 若干引い…

クレジットカード決済以外もさせてくだSAI!

タイトルでもうみんなわかるね! ペイントツールSAIが期限になったので更新したんですが、期限が決まってるのはどうにも困るのでライセンスを取得したいのです。 でもクレジットカードなんてもってないのでいかんともし難い。 微妙にイラスト仕事があったり…

あわわ

バイトの面接行こうとしたらちょっと立て込んでまだいけそうにない、 もう!タイミング悪いのう…。

ジョイメカ

wiiのバーチャルコンソールでオレの青春ゲーム「ジョイメカファイト」が配信されたと聞いて、即wiiポイントを買いに行った俺です、こんばんは! いや、このゲームはもうSFCでスト2が出る時期くらいに出た、FCで格闘ゲーム!というなんともチャレンジ精神溢…

くやしかったので

玉砕が泣くほど悔しかったので明日T社にリベンジしに行きます。 さすがに金がないのでこれダメだったらすぐバイト申し込もう。もう1個のオリジナルやってなくてスイマセン、 アイデアはできてますがネタががが、明日以降やらないと。

ありえんだろ

いいか、昨日の夜起こったことを忠実に話すぜ、静かに聞いてほしい。 深夜12時、つまり今日の0時を過ぎたころ、いきなり電話がかかってきたんだ。番号を見ると知らない電話番号だった。夜中の電話はろくな事が無い、でも大事な用事かもしれない。オレはそう…

ハァ〜ン

「バァ〜ン!」っていう効果音をコマの中に入れたときに 濁点を入れ忘れてしまってね、なんだかエロくなってしまったのだよ。 決してわざとじゃないんだ…これは事故だったんだよそうじゃないかいワトソン君! そういえば新たまねぎが売られる季節になりまし…

妹あれ

鹿め!かかったな! 「妹あれ」じゃなくて「胃もたれ」でしたー! やっぱ夜にご飯とか食ったらダメですね…うう。 そういえば髭伸びるの面倒ですね、剃らないといけない。 普段あまり剃らないから出掛けるとき忘れちゃうんだよね、困るよまったく! ああ、そ…

夢みた

髪の毛がズルって落ちる夢見た 考えすぎたな ストレスだ多分、超こええ!

もちこみー

今日は午後に竹的な出版社に行ってきました。 4コマ誌の編集さんに持ち込みだったので、いけるぞオレは!的な感じで行ってきました。というか、今回やった原稿はかなりの自信を持って行ったんです。 撃沈しました。 というよりも、俺が「これは間違いない!…