2009-01-01から1年間の記事一覧

今から冬こみのゲスト原稿っすか!?

キャプテンレインボー

wiiのキャプテン★レインボーをやりました。 面白かった、箱庭系のげーむはいいね。 ゲームの世界に住んでる感覚がまたいい、ひかりちゃんがいい娘すぎて泣きそうになった。 一枚描いたよ。 僕もこういう感じに箱庭が作りたい。

うふふ

かった! いいね!Aチーム

まさか

まさかタイトルがダメだしくらうとは…。 タイトルつけるのってむずかしいね。

うし

持ち込みしたネームが好反応でした。 何とかつながるといいなー。

脳内アパート

今日あった出来事と考察の日記です。やっとモヤモヤしてたものがハッキリした。 オリジナル漫画の描き方がとりあえず形になりそうです。 うまくいかないと思ったらキャラクターが頭にいなかったのが原因で詰まってたようです。オリジナル漫画の作成手順の一…

行き詰る

もう少し創作時の製作工程のパターンが確立できれば オリジナルもできやすくなるのになー。

質問を受けたので

アマガミストへの道で質問があったので答えておきますね。 ファミ通webで連載していた「週刊アマガミストへの道」と 携帯サイトにあるファミ通DXの「週刊アマガミストへの道DX」ですが、 まったく別のものを描きおろしております。 ファミ通webは全29回。 …

ヒャア!

オリジナルかこうと思って外出したら お世話になってる方がラーメン食べに近所に来るそうで 食べて、今回の作品の批評してもらったり。 そのまま夜20時までお話とか今後のやり方とか話してました。 うん!もうさぎょうできねえ! しかし連載持ってる作家さ…

コミティア

参加されたかた来てくれた方ありがとうございました! 持ち込み編集部もいけて反応も悪くなかったです。 月刊誌に持ち込み2誌言ってみようかなと思います。少し自信ついたよ。

おわった!

これから上野で印刷してくる!

おおお

現在9/12P目 残り4P・・・意外と何とかなるかもしれない。 無理だと思っても手を動かしていけば光明って見えるもんだね。 すげえ。 問題は明日コピーしに上野いくけど雨降ってないかだ…。

頭痛

頭痛くて原稿が進まない、まずい。 現在3/12P やばすぎるこの状況 ドキドキしてきた。恋なのかな。

12Pの本

12Pの本今日から作ることにしました。 締め切りは土曜朝の予定、間に合ったらティアに持っていく予定だけど、 一日4Pって無理なスピードなんですけど…。 どどどどうしよう。

誕生日でした

11/9で28になったよ。もう昨日の話なんですが。 今年一年間は、個人的には何の成果も挙げられない1年だったといえます。 去年オリジナルでくじけたのをずっと心に抱えていて、オリジナルもかけなかった。正直自分の作品に自信をもてない1年だった。そした…

とかいいつつ

1年以上ぶりに日記かいて見たよ。 なんかアレです、数日毎にログアウトちゃうみたいで面倒だったんですよね。 だから気分でまたかくことにしますね。 見る人いないだろうなーうんうん。 書き込みにパスワードいるようになったみたいだから業者もいなくなるか…