一週間ぶり

一週間ぶりに知り合いにあう
M先輩だ 今日も夜から警備員のこの人と
昼飯を食べたよ よかった暇人見つけたぞう


駅近くの天丼屋で一緒に飯
俺は350円の牛丼大盛りで400円
先輩はアナゴ丼450円大盛りで500円


この人と会うのもかなり久しぶり まぁ俺多忙だからさ…しょうがないよね
10分くらい待つと飯がきた


「あれ?」


大盛りじゃない… 
明らかに普通に盛られた飯を見ながらまぁおなか減ってるし
今から大盛りにしてもらったらコレのうえにご飯かけることはないだろし
時間かかるからいいや とあきらめる
で 付いてきた味噌汁を一口


「…んん」


ぬるい 嫌な温度 例えて出すなら 
夜沸かした風呂の水を朝まで取っといてそれに朝入る
そんな微妙な温度 冷たくもなく温かくもない
とにかく困る 
店で出すならせめて冷たいものか温かいものか
ハッキリさせてだせよ!


で食い終わってレジへ…
「350円と450円になります」


おいおい 大盛りっていったのにカウントすらされてなかったんかい
味噌汁もぬるいし 今日はついてねぇや きっとM先輩のせいだ
ちなみにM先輩は猫舌の為味噌汁は
「おいしかった」といっておりました
それからM先輩は腹が減ったとスーパーでコロッケを買い
早速むしゃぶりついてました


せせせ センパーイ ちょっとフトッt…


モガッモゴッ