はーいしゃっ!

どうも実は隠れて2つのブログをしていますダメ侍です
2つともいつも違う日記を書いてますが今日は同じ内容のを書きますよ


きょうは上の歯の歯を取りに歯医者に行きました
左上の親不知抜いてから
その真下の歯の親不知どうするか決めないといけません!


どうやら上の親知らずが下の親不知を刺激して
下の親不知にかぶさっている歯ぐき(歯が埋もれているのだ)
を痛めていたようです


で上の親不知を抜いたんですが
結果…
下の親不知の歯ぐき痛まなくなりました
もう化膿したりして口臭をきにしなくてもよくなりました
しかしちょっとしか出てない歯!また膿んだりするかも
しれません 今後のことを考えると抜いたほうが懸命です


「…という訳ですが どうします」
上に書いたことを一通り話して担当医さんが
俺に聞きます
さぁ運命の選択…
…下の歯を抜く為に上の健康な親不知を抜いたんだ!
ここで止めたら何の為に抜いたかわからない
下の歯だって次は何の問題を起こすかわからないし
「下の歯を抜く手術になると
かぶさってる歯ぐきを切って(まぁ埋もれてるたけのこ
の周りの土をどける感じ)深くまでだしてから
神経つながってる可能性あるから場合によっては
神経を抜いて まぁ麻酔するから痛くないですよ
それから親不知抜いて切った場所縫うって手術を
多分1時間位かけてすることになります」




「あ 抜かない方向でお願いします」



ってわけで歯石とって帰りました
歯医者通うの終了!ヘタレだと!何とでもいうがいい
そんな大手術やってられん こわいし


ちなみに聞いたら親不知取った場所は
最初穴があってむき出しだけど
次第に歯ぐきが広がってきて
2ヶ月位で元通りちゃんとした歯ぐきになるらしいですよ