遊んだー

夕方に後輩さんた君が遊びに来て
夕飯はさんた君とM先輩の3人でラーメン屋に行きましたー
さんた君は
「オレの付き合う女は巨乳ばかりだ」
と妄想を爆発 こいつはアレだ
思い込みの激しいちょっと可哀相なやつなんだ 
ちなみに肉の脂身がまったく食えないから焼肉とか食えない
人生の半分以上を損してるよー


夜10時位にM先輩がカラオケに行きたいとゴネ出す
30分くらいゴネた後結局行くことに
「ねぇ〜え いこうよぉ〜お」
って何回もいうんだもの M先輩大好きっこのさんた君は
この30分もの執拗な勧誘に折れた感じだ


カラオケではカラオケUGAに行った
さんた君の歌がうまくなってて驚く
M先輩はリストの中に「丹下桜」が大量に入っているのに
大興奮!リモコンを渡してくれない為テレビ下のカラオケ機械
に番号入力して音程キーコントロールしたら
何か早くて歌えない事件が発生
オレ歌う時はオリジナルキーの高さの方が歌いやすい人なので
かならず音程高さ調整をしてから歌っているのだ
それでどうやらオレが押した左側にあったのは
速度コントロールだったらしい


歌早いし音程低いし歌えないのを歌詞一番目が過ぎたあたりで気付く
「何だよコレ」
すぐ速度を戻し右側にあったボタンで高さ調整
おお スゲー歌いやすい
危ない危ない 「今日調子わるいのかなオレ」とか思ってた
歌の合間合間にM先輩に文句言いながら歌いおわる


M先輩は10分くらい丹下桜の曲リストがでたリモコンにかかりきりだった
のだけどいざ歌い始めるとなると
オレとさんた君の嫌がらせに遭い速攻でやる気をなくしていた
この人はちょっとした嫌がらせでもすぐにやる気をなくしてしまう
繊細な人なのだ


カラオケ終わった後でM先輩が今から5年位前に噂のあった女性に
「手を握ったのか!」
「手を握らなかったのか!」
の質問攻めをする 必死で話題を変えようとする
M先輩が面白い 冷静を装っているのだ
ちなみにM先輩はこれでも今年度25歳のおっさんである


そんなこんなで深夜2時に解散
久々に遊んだって感じた日でした ホントにね
最近気が休まる日がなかったので助かりました
2人ともありがとう
まぁこういうことかいといたら俺いい人っぽくない?