よつばちゃんみたいに楽しめないと思うな!

昨日酒飲んで今週財布がえらいことに
本棚を整理したらもう読まないだろう本たくさんあったから
それを処分して生活費に当てることにしよう うん


て思ってたら雨が酷くて外に出られない
やばやば
台風かなりでかいのでみんな気をつけてください
俺の中で今回のやつはかなりヤバイと思う


知識のない初心者判断なんですけど


というのも気圧が低いやつほど風が強いんですが
今回のやつはまだ935hpaもあるんですよ
たしか985hpaくらいになると温帯低気圧になるんですが
大体台風は日本に上陸する時960hpaとかのハズで
935hpaのまま上陸するとえらい事態が想定されます
ちなみにアメリカを襲撃したカトリーナは上陸時902hpa
とかいう完全にありえない数字だったそうです
こえー 自然災害には気をつけたほうがいいですよ
俺は外に出ない!これでオーケー!