ノブヨシクッキングー!

今日の夕飯は昨日言ったとおりに
ナポリタン!


…にすると思ったかー!!
やるときはやる!俺はそういう男だぜ!
という訳で今日は…


「ケチャップ」料理にチャレンジだっ!!
まず冷蔵庫の中のそろそろやばそな野菜をチョイス
 

白菜 もやし


以上だ!今日はこの面子でやることにする!
今日は偶然!この面子しかいませんでした


じゃあまず鍋にケチャップをドップリ注ぎ込む
かなり軽くなったから多分300gくらい入れた気分


それがゆるくなる位水を入れて中火にかける
そこに細切りにした白菜ともやしを放り込む


ようし!沸騰してきたぜ
味見だ!…うんマズイ!
何だこれは薄いケチャップの味とちょっと痛んだ野菜の味で
気分が悪い 
食えたもんじゃないぞ


よし!コンソメ投入 だしっぽいもの入れてごまかすんだ!
コンソメとけたな!
よし味見!
…うんマズイ! 何ら変わっちゃいねぇ
ケチャップが強すぎてコンソメが何の役目も
果たしちゃいねぇぞ!こりゃ酷いぜ


こうなったらー!秘密兵器の投入だ!!


アシしたときにサイバーセンセが
「食わないからあげる」っていって貰った
缶詰の赤貝!
甘く煮詰めてあるお酒のつまみに最適な一品だ!
てーい!
入ったー!
おおーし やったぞーさぁその力でケチャップを倒してくれ!
さて味見!
よぉーしマズイ!焼け石に水だったか!
なんだか変に甘煮の赤貝だから入れないほうがよかったよ!


ジューシーな甘さが足りないのかな〜そうだ!
今日買った20%引きのりんご100%を入れてみよう
味見!まずっ!いれりゃいいってもんじゃねぇよオレ!


こうなったらめんつゆだ!
味見!ブフッ!だめだ!


どうしよう これじゃオレの一日唯一まともに食事が出来る
夕飯が台無しになってしまう!
…こうなったら最後の手段!!
○○○○を投入だ!!


よし!後はスパゲティを茹でて…


…んーできた!
じゃこのスパにこれをかけて
完成!やっほぃ!できたぜー


じゃ試食
おっまぁまぁだな イケルイケル


「うまいなーこの「カレー」スパゲティ」


やっぱ「カレー粉」入れると何とかなるもんだよね!
いやぁよかったよかった!
しかし何だろな ちょっと味に不満があるなぁ
何かいらないものが混じってる感じがする
これさえなければもっとおいしいのに…っていうさ


ん〜これは〜


ケチャップだな 間違いない
これ入れなかったらもっとうまかったよ
…あれ?



結論 「ケチャップで無茶すんな!」


まぁいいか 食えたんだし
とりあえずあと2食分あるこれは
明日に食べることになるんだろうな…