ひさびさにクッキング!(?)

ハイ こんばんわ!
知り合いの方々がけっこう昨日鍋をしたそうで
何だか悔しいノブヨシ侍です。
ちなみに昨日の夕飯は納豆ご飯に生卵をかけて食べました。
いいモン食いやがって!ちくしょー




…というわけで!
今日は鍋パーティ開催!
勇気ある参加者の名前は!
1.ノブヨシ侍 2.ノブヨシ侍 
3.ノブヨシ侍 4.ノブヨシ侍
以上4名(?)で行わせていただきました。
目を閉じればホラそのの3人の自分が現れます…
知り合いがいない訳ではないですよ?忙しくて呼ぶ暇が無かった!と口を大にして言っておきます。


という訳で久々に料理開始!
材料は
・白菜 1/4玉
・ネギ 1本
・豆腐 1パック
・餃子 1パック(肉が無かった為)
・しらたき 2袋
・うどん 1人前
・ご飯 1合


以上です!
今日のプランとしては


具をこれを刻んでから炊飯器で炊きます。


…はい?聞き取れませんでしたか?
じゃあもう1度…


これを刻んでから炊飯器で炊きます。




よし!頑張ります!
下準備として米1合をといで炊飯器に入れておきます。


まず白菜を刻みます。
あれ?そういえば俺引っ越した時にまな板捨てて
それっきりだったな…包丁もダンボールの中だし、
出すの面倒だな。
ふむ、こういうときはアレだ。
両手で持って、雑巾を絞るごとく
「セェェェェェェイ!」
うん、よし。ひと口大にちぎれたな、
この調子で全部ちぎろっと。うん いい感じ…


次はネギ、これも白菜と一緒。
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、
うむ、いい感じになってきた!


炊飯器半分以上はいっちゃったな…
次は豆腐、これは簡単。
掌に豆腐を乗っけたら
「ジャンケン グー!」
ハンターハ○ターのゴンじゃ無いよ。
ほーらいい感じに、くずれてきたー!


あ、次は餃子かー
これは冷凍庫に入れておいた100円で16個も入ってる
餃子のパックを惜しげもなく放り込みます。
やることはそれだけ!カンタンネ


あーなんか鍋いっぱいになってきた…
しらたきはお預けにします…残念
よしとりあえずこんなもんかなー




ここに来てちょっとした失敗に気付きます
うどんねぇじゃん!忘れてた。
冷蔵庫に入れっぱなしだ。
のっけちゃえ


やべーこれ炊飯器蓋閉まらんぞオイ…
ふんがー!!よし、閉まった閉まった…
壊れませんように…。





40分後…

さて、どうかな…
うわー炊飯器の周り吹きこぼれてビショビショになっとるよ!
最悪だー。拭かなきゃ拭かなきゃ!


1時間後…


よーしできたー
うおー意外とうまそー!早速これを作業台の上にもってって
食うとするか…


おーうまいうまい、これはあれだね、
野菜本来の味というか、ほぼそれぞれのモトの味を生かした
最高の鍋ですよ。
調味料ダンボールから出すの面倒だから余ってたちょっとの
本ダシ入れたくらいしか味付けしてねぇもん。すげぇよコレ
すげぇ精進料理だよ!!
オレは坊主じゃねぇよコノヤロウ!


何だか悔しいのでちょっと知り合いに電話
R「ああ それたぶんマヨネーズかけるとうまいぜ」


チョット待てよ、鍋にマヨネーズかけてうまい訳無いだろ!
どれどれー…ニョロロ〜


オレ「あ 結構うまい…」


たしかにおいしかった、でもこれ…ちょっと考えてみると
マヨネーズがおいしいだけなんじゃん…。


いや、たしかにマヨネーズのおかげでたべられるけどさ…
うーんこれは… …まぁいいか!
野菜もご飯も一度に取れて最高だよ!


ああもうお腹いっぱい…半分くったらもういいや…
明日食おう…今日は食って食って悔いました。
せめてめんつゆでも買っとけばよかったな〜。
次回頑張ります!