今日は母の誕生日

我がノブヨシ侍家では
2月14日は母の誕生日を祝うというイベントが
決まっています。すごいでしょ!ね!


今日は
「炊飯器を抱えながらしゃもじで直接ご飯をすくって食べる」
といういかにも男らしい食べ方で夕飯をいただきました。
やっぱ1人暮らしはコレだよね!
誰も見ていない開放感!そして孤独…そして誰も見ていない開放感!そして孤独…泣いてなんかいません。
もう1度いいます、泣いてなんか…いません。


そういえば炊飯器は本当にいい調理器ですね。
今日炊いたご飯は炊き込みご飯だったのですよ。
ご飯を2合といでスーパーで買った100円の鮭の切り身と
この前使わなかった白滝に余ってたもやし入れてダシ入れて
炊いただけであら不思議炊き込みご飯の完成ですよ。
うまし!実にうまし!写真は撮るの忘れてたけど
味で言うとこの前作った鍋(?)より10倍はうまかったです。
炊飯器の達人と呼ばれる日も近いかもしれません。