やった、水漏れ解消!

昨日は知り合いが来てて久々に人と
遊んだ気がしましたノブヨシ侍です。


知り合いは水道の水漏れを直してくれて、その後とくに何か遊ぶでもなくダラダラテレビを見て、3時までダラダラROとかゲームとか
電気を消したら異様に会話が盛り上がって、昼まで寝て帰っていきました。
知り合い「また来るぜ!」
オレ「次来る時がダンボールの中身片付けの日に
   なりそうです!よろしくお願いします!」


今日ネットの短期バイト募集に応募しようとして、
いいの見つけたら「締め切り」って書いてありました。
こういう日もあるさ…。3月はバイトで稼がねば!


今日の夕飯〜。
あんまり変なもの作ってると思われているかもしれないので、
今日はまじめに料理です!


夕飯メニュー
①ハヤシライス
②ポタージュスープ

 ①の作り方ですが、
 まずタマネギ・ニンジン・牛肉・ジャガイモを一口大に
切って、煮ます。ここではしが簡単に刺さるほど煮立ったら、まぁハッシュドビーフなりハヤシライスのルーを入れてまた一煮立ちさせて、できれば色がつくまで我慢して煮ます。
これで出来上がり!


…っていうのを工場の人がやってくれたに違いありません。
ええレトルトです。何か問題でも?


ちなみにオレの家系ではハヤシライスだろうがカレーだろうがシチューだろうが、それ系の食べ物はみなご飯にかけて食べることになっているので、いつものようにご飯を持ったどんぶりにレトルトパックを開いて終了。


  ②ポタージュスープ
 ②の作り方ですが、ホワイトソースを作る感覚で、
バターを溶かしてそれに振るいにかけた小麦粉を少しずつ混ぜ入れてダマにならないよう木ベラなどで混ぜて入れ終わったら、暖めた牛乳を少しずついれ、好みのゆるさにします。
それに刻んだコンソメをいれ、スイートコーン缶を入れて出来上がり、フライパンでカリカリに焼いたパンのミミとか入れるといいと思います。
あと、風味としてオリーブオイルを少し入れるといいかなもね。


 っていうのを工場の人がきっとやってくれたはずの、粉末になった袋がここにあるので、お湯を入れて出来上がり。
やぁ!便利な世の中になったもんだ!



あ、でも昨日はガス周りを片付けたのでこれからはちゃんと料理します!多分!きっと!