掴め!ハートを!

どうもーこんばんわ!
今日バイト明けにバス代を除くと269円しかない財布で
ポーションを買おうとしたノブヨシ侍です。


あと少しで買ってしまいそうでした!
我慢して柏駅からアパートへの道にある100円均一みたいな店 24時間営業です、で
見切り品のコロッケとレトルトシチューを買いました。
何かね…今日帰り途中ですげーシチュー食いたくなったんだよー。ものすごく食いたかったんだよー。
でも、あれだね。オレの感覚だとレトルトパックの商品は絶対量が少ないと思う、今の1.5倍〜2倍はないと足りないって。普段の食事でご飯1合食べたいなー。
休日に一食にご飯1合食べるのがオレのちょっとした贅沢です。



というのは置いといて、明日からバイトしないよ!原稿しますぜー。色々進めないとやばいのでね…
というか、毎回の事なんだけど必ず一本目でつまづくんだよなぁ…。毎回アレだけで数日つまづいたりします。
掴みネタというかそんな感じだと思ってるんだけど、お笑い芸人さんてネタをはじめる時に必ず挨拶するでしょ。それと、挨拶代わりに持ちネタ披露。あれってアレって実は気持ちをそこに向ける意味ですごく重要だと思う。
僕達はこういうセンスでこういう喋り方で漫才しますよ、って言うのを見てる人たちの意識に印象付けるの。
で、それがうまくいくとそれから最後までちゃんと飛ばしていけると思うんだ。
そんな事いえるようなネタじゃないんだけどね〜…。
さてー、バイトの昼休みに書いたメモ帳と格闘するとするかー。


え、話し相手?


いねぇよ!そんなもん!
いや、あれだね。全然話してる人とか羨ましくない。
ホラ、逆に自分ひとりの時間が取れるっていうか
ネタ作り出来る時間が取れるっていうかね。平日の昼間っからファミレスとかさ、小学生が見てるのに本気で川辺で石投げたりとか無理していかなくても済むしね!
ホントいいよ、これ。話してる人とか全然羨ましくないしね!
羨ましくなんか…うわああっぁぁぁん。