たーうーえ

たーうーえ
今日は田植えでした。
何でマンガ描いてないのって?何でかな〜…。
昼間はずっと母の実家のたんぼで田植え手伝ってましたよ。
朝早いし眠かった…。
まぁ米だけいつも貰ってるのもなんだしね…。
大学始まってからしばらく田植えには参加してなかったから
いい刺激になったな。


何というかあの頃と色々見えてくるものも変わってきたし、
昔は日常の事だった事も今やってみると何だか違う視点で
新しい事として見ることもできます。
オレが子供の頃は田んぼやら畑やら漁やら色々手伝わされたりしてたけどそれって、結構貴重な事だったんだなぁって思いました。オレの大事な財産なんですね。



で!それは置いといて!
実家の猫の匂いを気にしてたんですが
昨日、消臭剤調べて買いに大型のスーパー行ったのですよ。
そしたら、20歳くらいの若いチャラチャラした怖い感じの5人集団がやってきたんですよ。オレは速攻で視線のあたらない場所に移動しました。怖いんで…。
で、彼等の向かう先には…何と熱帯魚専門コーナーがあったんですよ。


男1「うわっ、こいつ超可愛くねぇ!!!?」
男2「やっべ、でっけ!こいつでっけ!」
男3「おい、こっちのウサギコーナー見てみろよ。やべぇ、ま
   じやべぇ!」
男4「ウサギ超耳たれてるよ!!!ヤベェヤベェ!」
男5「なぁなぁ、どうする!?どうするよ!?」


って会話してました。オレは何かポカーンでした。
年頃の若い男がたまってペットコーナーでものすごくはしゃぐ姿を見れたオレはきっとかなりレアな場面に遭遇した運のいい男に違いない…。それにしても面白かった…。


あ、ちゃんと消臭剤は買いました。スプレーも置くタイプも。
母が前ににおい付きのやつで体調崩したので無臭タイプです。
効果はわかりにくいけど、役に立ってくれるといいな。