ミッション:嵐の中を駆け抜けろ

な、何なんだこれは!!!


大嵐です!1階浸水してね?っつーくらい雨降ってます。
それもここ1時間で!
オレの部屋は3階だから平気なんですが、
実はオレこの雨降ってるとき
駅近くのドトールにいたんですよね。


ええ、出る時天気がよかったもので、部屋の窓全開に開けて。


やばいと思ったときにはもう遅し!
10メートルも前が見えないほどの土砂降りでした。
でもオレはぬれても部屋濡れたら生きていけねと思ったので
ダッシュで帰還です。
駅から本気で走って7分か…。


もう走って帰るオレの姿は完全に濡れ鼠でした。
いや、だって全身ほぼグレーの適当な服装だったもの、
途中でズボンやシャツが張り付いてきて前髪から落ちる雨は目に入るし、車にいるやつはみんな俺のこと見るし!
こっちゃなぁ!部屋がびしょ濡れで作業に問題でねーか必死なんじゃい!


で、最後の難関、アパート前(写真をご覧ください)

あ。なんだこれ。
もちろんオレは長靴じゃありません。
ごく普通のなんちゃって革靴です。


そぉい!
…なるほど、足首と膝のちょうど中間まで足がつかりました。


しかしここを攻略すればもう障害はない!
ガッポガッポと靴の中がおかしな音を立ててるけどもう気にしない。部屋の戸を締めるまでは…!


よし!部屋に入った!!締めるぞ!戸を!!!
どうだ被害状況は!


…あれ?





どこも濡れちゃいませんでした。

…そっか、風向きが窓方面と逆だったから入らなかったのね。




結果


オレ→ずぶ濡れ
服→ずぶ濡れ
ズボン→ずぶ濡れ
カバン→ずぶ濡れ
靴→ずぶ濡れ
ネタだしメモ帳→ずぶ濡れ(最悪)



部屋→無事



携帯→(ビニール袋にIN)無事


着替えたけどいきなり走ったからお腹痛い…。
え?雨?


俺が帰ったらすぐやんじまったよ!!!