地元心!

人の気持ちってのは不思議なもんですよね。


高校野球なんですが
地元新潟の結果をいちいちチェックしてます。
やっぱり自分の母校を応援しますよね。
でもですね、まぁそのうち負けちゃったりするじゃないですか。
そうすると次は何を応援するかというとですね。
もっとくくりのでかいものを応援してしまうんですよ。
地元が佐渡という島なので今度は佐渡の高校全部で5校くらいあるんですが、そこを応援するんです。
もう島内のどれかがいってくれれば!と思うんですね。


でも、当然島内の高校も負けちゃったりするんです。
そしたら基本的にはもう普通に野球結果を見るくらいになるんですが。
次の舞台は甲子園になると、何故か地元新潟を応援するんです。全然知らない高校なのに不思議ですよね。


それで甲子園が終わって、甲子園の選抜組が世界の高校生と戦うとかになるとやっぱり日本を応援してしまいますよね。
やっぱり地元心っていうんですかね?途中から全然関係性が薄れていくって言うのに 不思議なもんです。


多分、高校野球 地球VS宇宙人
とかになったらやっぱオレは地球を応援するんだろなと思いました。