犬のペロ

あまり明るい話ではないのでスルーしてくださって大丈夫です。


今日の夕方あたりに家の犬ペロが逝きました。
19歳と8ヶ月くらいかな、長生きだったと思います。
もうここしばらく弱ってしまってボケもあったりで1ヶ月位ずっと鳴きっぱなしだったみたいです、オレが正月に戻ってからだと1週間くらいでしたが一日中昼も夜も吠えっぱなしでした。
寝たきりで食欲もなくなって便も出にくくなったりで色々苦しんでましたが、もうこれで苦しむ事はないんだと思うと少し安心しました。
年も越せるかどうか本当に微妙だったらしいのですが、ほんとによく頑張ってくれました。
まるでオレが帰って来るの待ってたみたいでした。
色々ありましたが大往生、ということです。はい。


今日は一日家で眠らせてあげて、明日の朝に裏の畑の横に埋葬してあげようと思います。
嬉しいと何故かグルグル回りまくる変なヤツだったけど、家族の猫には決して吠えないとても気の良いヤツだったよ。
ありがとう、これからもずっと家族だからな。そこのところよろしく!