ジョイメカ

wiiバーチャルコンソールでオレの青春ゲーム「ジョイメカファイト」が配信されたと聞いて、即wiiポイントを買いに行った俺です、こんばんは!


いや、このゲームはもうSFCスト2が出る時期くらいに出た、FCで格闘ゲーム!というなんともチャレンジ精神溢れる作品なのです。
FCなのに格闘ゲーム、FCなのにコマンド必殺技がある!隠し必殺技がある。登場キャラクター32体+αもいる!
当時は対戦に隠し必殺技探しに夢中になったものです。
あとアレですね。モードがノーマルからハード、難しくなっても、敵の攻撃ダメージが一切変わることなく単純に敵のCPU脳内が激強になっていたってもポイント高かったですね。当時はこれがデフォルトだったんだよなぁ。


スマブラに出てたら泣いて喜んだのにな、何で出なかったんだろ。
もうこれはリメイクしてもらうしかないね!