自分のナイフってもの

ティアでへこまされてから考えるようになったことがあるですが、
自分の描く漫画はやっぱりキャラクターをしっかり描けていないんだと実感しました。
おかしい、最初描いてるときは面白いキャラクターを描こうとしていたはずだ。こんなやつが周りにいたら面白いだろうな、って言う感じの。
今は何だか題材にするネタに気を遣ってキャラクターをないがしろにしてる気がした。それでも前から根本に面白いのを描こうとか思ってる気持ちは変えてるつもりは無いのに。実際見てみると明らかに違う。


やっぱりまだアンソロジーで設定を頼ってた部分のカバーは出来てないようです、自分でオリジナルを描く時はその説明をするだけで全部使い切ってしまってる。いまひとつ読んだ時印象に欠ける。最近描いた時に「これでバッチリ面白いぜ!」という充実感に欠けてるきがする。
自分がどうキャラクターを描いたら満足するのか、自分の作品作りのナイフをもっかい見つけて研ぎなおす必要があると思う。


「これで大丈夫だな」とか思っても錆び付いてしまうし「これでいける!」とか思っていてももって言った先に粉々に粉砕されるから最近どうなってんのか自分自身が分からないナイフ。
今までの勉強で折れにくくしてまた挑むべきだ。


さっきある編集さんから持ち込みでベコベコにされた漫画の感想を貰って元気出たので音楽流しながらバリバリやります!
救いが無くても1個だけ認めてもらってるのは本当にありがたい…裏切らないように成長したい。