まつーり

昨日今日と友人が遊びに来ていたので柏祭りに繰り出した。
柏の祭りは小道に入ると近所の飯屋がその店の料理をパックにして出店を出しているのが多いので手軽にお店の味を楽しめるから去年からの楽しみだった。
去年も結構モリモリ食って大喜びしてたんだけど今年もできて大喜び。
入ったこと無いカレー屋さんとか焼き鳥屋さんの料理食えるのはいいね、
地元だと「タコヤキ」とか「お好み焼き」の暖簾ばかりで地域の店は
おじさんを店に引っ張りこんでの通常営業しかしないのでね。少しは見習ってほしいかも。お米屋さんのお赤飯に厚焼き玉子なんてすごいうまそうでわくわくしたわ。
あぁ、あと女の子の浴衣姿も粋でよかった。水風船とか金魚を持ってる姿は涼しそうで本当に日本の夏という感じでね、涼をいただいたなぁ。


途中ですごい雷で通り雨に打たれ結構ビショビショに…そしたら出店が撤収し始めて売り物を投売りし始めたのではしゃぎながら購入、袋いっぱいのトマトうめーです。子供達が威勢よく「ビールいかーっすかー!」ってやってるのが微笑ましかったのう。
帰りはもう出店が撤収終わってるのに焼き鳥屋さんが頑張っていたので
5本ほど買って食べ歩きながら帰った。いい祭りだ。また来年も回りたい。