ががが

人がきてたからかエアコン2日間かけっぱでして、
どうもそれで胃が痛くなりました。
冷たいものも結構摂取したし微妙に困る今日この頃です。
みなさんもエアコンの使いすぎにはきをつけましょー。


薬局いって胃薬買おうとしたら種類多いので、店員さんに聞いてみたら。
「胃のどのあたりが痛い?下痢はある?いつから?」と
きいてくれて「みぞおちの辺り、下痢です!おとといから」
と返事したら漢方のほう進めてくれました。
どうも漢方のほうがしっかり効くらしいです。
これからは漢方の時代になるかもしれないらしいですよみなさん。
性別と症状とかで買い分けるから効きやすいのが選べるし漢方は副作用もあまりないようですね。勉強になりました。15分くらい話を聞いて漢方飲んでます、お湯うめー。


そういえば部屋から10分くらいの飲み屋さんが駅前に引っ越しました。
しばらく惣菜屋としてやるらしいけど、飲み屋になったら人を誘っていきたいなー。今日いってみたら店員さんが挨拶してくれました。
僕の住んでる近くはヘンピなところなのに、そこでしっかりと稼いで駅前に出展とは・・・胸が熱くなります。がんばってほしいなあ。
ちなみに飛竜というお店で、今はなくなった古いゲーム屋の向かいあたりにあります。
僕もがんばろ、無理しない程度に。