3度目の引越し

どうも僕です、このたび引越ししました。
少し古いけど少し広いところになりました!
ようやく少し落ち着いたので日記かいてます。


ダンボール中箱が20ちょっとだと思った見積もりがやばかった…
業者頼んだ後だって言うのに45個ほどの量になってしまい、内心焦りました。7分ほど歩けばつく場所だったので先輩2人に来てもらってつめては運ぶ往復作業で15個くらい運びました。本とか重たいのは置いて軽いダンボールだけもってきました。若干腰痛めたり…。
いやホント一人じゃ間に合わなかったな…お手伝いの人には感謝してます。1人暮らしはすればするほど荷物増えるので、適度にゴミとか本捨てたほうがいいです。物を増やしたときは何か捨てるべきだよ!


引越し前日と当日に4年前越してきた初日からいた野良猫が来てくれてモフる。猫ってたまにすごい能力あるんじゃないかと思う。別れを言いに着てくれたんだろうか。写真はそのとき撮った野良です、長生きしてほしい。
お隣のおばあちゃんが引越し中食べなってお菓子とお茶くれました。いつも野菜とかパンとかもらってばっかりの4年間だったなー、いずれちゃんとお返しがしたい。


新居は駅に7分くらい近くなるところです。
引越し初日からトラブル発生、置いてあったはずのガスコンロが故障してたようで火がつかない、前の人が置いてったものなので不動産に連絡して引き取ってもらいました。今ガスコンロ注文したところです。なんか今高いですねガスコンロ…。1万で4年前に買ったやつが今2万になってて泣きそう。ちなみに買ったのは1万4千弱のやつです。ネットやすいー。


洗濯機の排水口のゴムが割れてて水漏れしそう、大家さんが来てゴムもってったけど変わり持ってきてくれないかもしれない…ちと困りました。
まぁ洗濯機回して水でてきたら連絡しよう、そのまま使ってっていわれたので。
キッチンと自室の引き戸を締めても上だけ2cmくらい隙間があって隙間風やべえ!
細長いスポンジつめたけど後でちゃんときっちりあわせようと思います。まじさむい!。


まぁまだ色々あるのですが、とりあえずアパートの住民さんに挨拶いってきました。首元に刺青の兄ちゃんから1人暮らしのおばあちゃんまでいました。一回ちゃんと挨拶すると済むのに安心すると思うのでちゃんと全員挨拶したい。まだ2軒留守で挨拶できてないのです。


ダンボールが半分以上ノータッチですが、ネットつながったのであとはガスコンロがあればメシ作れるので仕事開始しようと思います。
まぁモチロン家賃も上がったし背負うプレッシャーも増えるのでもっと頑張っていきます!


箇条書きでしたが、引越し日記でした。