昨日

新幹線のチケットを買おうとしたら
後ろに気配を感じ振り返ってみました
そこにいたのは懐かしい
高校時代の同級生でした 高校の卒業式以来だから6年ぶりってことになる

土屋君と言う彼は俺が高校一年で野球部だった時の同期で
理由は違えど1年の途中で野球部を辞めた (俺は当時ヘタレだったので
辞めました…)

新幹線まで30分くらいあったので少し話をしました
土屋君はもうサラリーマンになって休日を旅行に行ったり
駅周辺でギター片手に友人と趣味でバンド活動をしているそうで
楽しいと話しているのを聞いて少し嬉しくなったり
調子に乗って自分は漫画家目指してますとかいってみたり
少しの間だったけど高校時代に戻ったような
懐かしい感覚を受けた
漫画描いてるって言ったら是非俺を実名で使ってくれって
言い出してきたり 面白かったなぁ…

そんなこんなですぐに新幹線の時間になり土屋君に別れを告げ
俺は東京に向かいました

人生色々一期一会!でもまた会う事もあるさ!