単行本です

どうも青春街道まっただ中!ノブヨシ侍です


昨日今日とアシスタントに行ってきました
今回は短いです
なんたって単行本作業でしたからね
知らない人もいるかもしれませんが 単行本が出るときは
実はちょっと直されてたり書き足したりされているのです
今回はその作業の手伝いで行きました


ついてすぐに「締め切りが明日」とか聞かされたとき
コンチクショウとか思いました 
今日の昼に上がるはずが終わったのは4時くらい
その間先生は編集部に電話で何度かつつかれ
まるで子犬のように小さくなっていました
(少しもかわいくはありませんでしたが)
編集部って怖いなぁ…


で終わったんで帰りました
今日はもう眠いんでねます

あぁでも「monster」見たいなぁ