物件探しは熾烈を極め

今日は夕方から用事があったので
朝10時から浦和に行ってました
もちろん用事は物件探しですわい!


あそこ行くまでに一時間くらいかかるんだけどね
JR京浜東北線にのってオレは景色を見てたのさ
俺の中では田舎であればあるだけ家賃は安いもんだと思ってる
のでどのくらい田舎なのか気になって仕方がないのよ


で一駅ごとにみてたの
オレの住んでる高幡不動なんてのは
京王線なんだけど途中で川や畑や田んぼなんかがあるのどかな
風景が広がってるんで ここより田舎な場所に引っ越すんだ
って思ってたの


で JR京浜東北線さんの電車の車窓から広がる風景は
ビル ビル ビル
おかしい ここ都会だ
どうしよう 田舎じゃない =家賃高い 引越し無理


オマケに雨降ってるし
とりあえず歩いてみてみるか…
値段チェック
今回のルートは
浦和→(徒歩)北浦和→(電車)蕨→(徒歩)南浦和
という感じで行きました
多分30件くらい見たんじゃないかな


でも中には入らなかった


だってさ 1Kの部屋に5万とか6万とか
オレの住んでるとこより高いんだもの!
オレは埼玉は安いんだと思ってたんだけど
よくよく考えたら都心に近いし色んな線路走ってるし
安いわけないじゃん!
だってさ 駅前にティッシュ配ってる人もいたし
スクランブル交差点あったもん…もうだめだよ

どうやらものすごい勘違いをしていた模様
4万内で2Kでトイレ風呂付なんてなかったよ!
バカかオレは!バカかオレは!


バカカオレハー!


いや 実は1つあったんだけどね
駅から余りにも遠かったので無理ってのが
だってバスで20分+徒歩2分
バスで20分だったら遠すぎます ちょっと無理


で普段外に出ないせいでメチャ足痛くなりながら
うつむいて帰りました 何というか惨敗です


とりあえず今日中にネットでまた物件調べて
明日朝に電話でどんな物件か聞いてみていってみようと
思います
無かったらもしかすると高崎線沿線か常磐線(柏まで)
探すかもしれないなぁ あ〜もうどないせーちゅうんじゃい!