いい加減一日経ったら心の力が回復したので
最大呪文を使う気分で日記書こうと思います!

みんな!ついてこーい ここがオレの城だっ!!
間取りは:4畳半+6畳間です

まず見て欲しいのがこれ
洗濯物置き場がないので最初畳の上においてました
どうしようか迷った結果
結局玄関に置くことになりました
かなり横になって部屋に入ることになります
まぁ致し方ないですな

で次の写真がこれ
6畳間の壁は何だか壁紙がべらんべらんにはがれたりしてて
破れてるところだけ何かぬってあるの
う〜ん…後で壁紙を貼ってやる…絶対

お風呂です
部屋に来たらすぐに大家さん(おじいちゃん70歳以上)がやってきて
「風呂壊れてるから今直しますね」
…!?なにやら自分で工具を取り出しいじりだすじいさん
…もとい大家さん
大家「聞いてると思うけどシャワーはでないから使わないでね」
オレ「いや 出にくいって聞いてましたけど」
大家「使わなくてもお風呂は沸かせるから
   何とかなるでしょ… それでお風呂の沸かし方はね…」
オレ「…はぁ」
シャワーは使えないようですわ…
頭は洗い場で洗うことにするしかねぇ 風呂はいる前とか

さすが月32000円の貧乏アパートだぜヒャッホウ!
徐々に心がへこんでテンションの下がるオレ
うん 間違いねぇ!この部屋には女の子とか絶対呼べん
どうせ来ることはないだろうけどさ…

とりあえずオレが立ち直るまで一晩近くを要しました
もう少しなれたので笑い話として聞いてもらえると助かります

というわけで!文句言うぞオラー
写真は見た人へのダメージを考えてのせません 

・天井
 雨漏りした後があるんだけどなんだあれ!
 雨がもってるのか!?どうなんだ!!
 ちくしょー入ったばっかりで印象悪く
 出来ないからきけねぇよ!がー
・畳
 新しく人はいるんだから新しくなってるんじゃないの
 すんごいシミがあるし 
 触ったらボロボロしてるんですけど!どうなんだっ!
・テレビ
 TVKとか埼玉テレビは仕方ないけどどうして千葉テレビ
 見れないんだっ!アンテナ取り付けてやるぞコノヤロー
・エアコン(ついてない)
 オレ「エアコンつけたいんですけど」
 大家「エアコンの風ってぬるくてだめだよね
    ハロゲンヒーターはいいよ 2つつければなおいい」
 オレ「でもエアコンつけたいんですが」
 大家「電気ストーブもあるよ 石油ストーブは駄目ね」
 オレ「…」
・壁
 壁紙はがれてるよ 直しとけよ!
・スキマ風
 窓を全部締め切っているのに風が入ってきます
 これでエアコンも石油ストーブも無しはかなりきついです
 部屋に来る人は必ず服を一枚重ね着するかコートを
 着てないといけません 泊まりに来る人は用心してね
・ガス台の上
 酷いです 開くタイプのドアだと思うんですが
 空きません その上表面の木がベランベランで
 使い物になりません 多分オレも使うことはないでしょう
 オレ「大家さん ここ治ってないんですけど」
 大家「ああ じゃあキリと釘とか渡すから自分で何とかできない? できるでしょ 何とかしてね」

大体こんな感じです 前住んでたアパートがしっかりしてたり
したぶん ダメージがでかかったです
どうやら大家さん的には壊すんでなければ自分で何とか好きにしていいらしいです 入った直後にこれだったので手伝いの先輩2人がいなかったらオレは立ち直れなかったかもしれません
しばらくオレは
「ここはトキワそう 汚いのが当たり前 汚いのがトレンド…」
とうつむきながらずっとつぶやいてました(ホント)

立ち直りのきっかけ
3人で柏駅近くに出たらすごい栄えてるし
年末ということもあって人が多く商店街もにぎやかでした
かつ屋…だったっけ?カツどんが500円くらいで食べられる
飯屋でカツ丼くったらちょっと元気が出てきました
柏駅はいいですね 大好き 
部屋じゃなくて柏駅で寝たいくらいです
それから近所で290円で食えるそばうどん屋を見つけました
やっぱり部屋周りの条件はかなりいいと思います

安いアパートだからこういう目に遭うのは仕方ないですね
とりあえず自分的には落ち着きました
まぁ自分の物件を見る目がちょっと足りなかったかな
いやまあ値段で見ればそれにあった部屋であることは間違いないんですけどね


とりあえず一つ心に決めたことがあります


「絶対金持ちになってやる!そしたら高級アパートに住んでやる!」
ということです 
何だか違う意味で漫画を頑張れる気がした昨日の出来事でした