色々助かります

ちょっとの事で凹んだりとかよくあったりします。
どうもノブヨシ侍です。
今日はちょっとウツ日記なので読まなくてもいいよー。


明日からは普通に日記書くので今日はちょっと書かせてくだされ。
だから読まないでいいのよー。






























きっとオレはまだ独り立ちできてないんでしょうね。
1人になるとどうもどうでもいい事を気にしたり凹んだり、
面倒臭いやつです。もっと前向いていかないといけないのにねー。
でも掲示板とかweb拍手で感想いただくと、とても元気が出ます。


昔に比べたらはるかに恵まれてるし、自分のことを知ってくれてる人も友人も増えました。
小さい頃をふと思い返して見ました。
昔は心の底で漫画家って職業にすごく憧れててファンレターとか出してたなぁ。
面白いマンガ描く人には送らないと気がすまないような変な奴だったなぁ。
マンガ描いてみたいなぁとか思ってるだけで全然行動に移せなかったな。
今、自分は少しでもその仕事に関わってるんだな…と思うと何だか不思議な感じです。
「オレみたいな人が感想とかもらえるようになったんだなっ。」…って


泣いて後悔した事もあるし、止めとけばよかったと思うこともよくあります。
でも、後悔したって時間は戻らないし失ったものは戻りません。
それに今していることを諦めたとしたら、
それまでの失ったものが本当に無駄だった事になってしまうような気がしてなりません。
…それが一番怖いです。結局まだ都会にいついている理由が
それであるような気がします。
大学時代は覚悟を決めるって意味をわかっていなかったんだと思いました。
ヘラヘラ生きてて考えもせずに過ごしていたらいけなかったです。


大事なものはせめて守れる人間になりたい。
今ここで俺ができる事は漫画をもっと描くことだと思いました。




器のちっさい人間なのでこんな風に落ち込んだりする事もあります。
引きずり性分なので申し訳ない…。暗い感じの日記はあんまり書かないんですけどね〜。
それではまた明日。


あ、最後に掲示板やweb拍手をしてくれる方々、本当にありがとうございます。
凹んでいる時に本当に元気でます。心弱いけどこれからもよろしくしてやってください。