シングルコレクション予約したぜ!

どうも、毎日飴をたくさん食べています。
ミルクキャンデーは今オレの相棒と化していますよ。
もう、こいつなしでは生きていけない…。


作業が一段楽したので久々に外食ですよ。
というのもカツ丼屋の250円引きの券があったんですが、
今月中に期限切れになっちゃうので、行く事にしました。
5回お店で500円以上のもの食べるとスタンプが満点にたまるシステムなのです。
久々に肉すごい食ったぜ!鳥のから揚げだけどね!
これでしばらくの肉分は補充したと見たー!




さて、スピッツの話。あんまり読まなくてもいいよー。


土曜に公認のベストアルバム2枚同時発売がでるので飯食ったついでに駅近くのCDショップにて予約しました。
スピッツはベストアルバム出したんだけど、アレ知ってる人は知ってるんですが、レコード会社が売れる曲だけ入れてメンバーの意向を無視して出した奴らしいのです。
で、今でもメンバーはこのベストアルバムを認めていなくて、
これを廃盤にして今まで出したシングルをまとめてシングルコレクションを2枚、
代わりに出すという事で決着をつけることになったわけです。
ちなみに廃盤になるベストアルバムはスピッツの中で一番売れたCDでもあるんですが、
メンバーとしてもこりゃ複雑でしょうね。


ちなみにオレはスピッツのCDはシングルの一部を除いて全部持っているのでこのベストアルバムは買う必要とかあんまりないんだけど、何と言うか買わずに入られなかったのです。ファン心理ってやつでしょうな。
他のアーティストのCDは殆ど持ってないんだけどね〜。
ん〜いわゆるツンデレってやつだ!きっと。
CD2枚5600円なんて痛くねーぜ…!ぐはー!


大学時代に聞き始めたんだけど、このアーティストの曲の世界観とか好きです。
漫画でもそうなんだけど、自分の絵がしっかり描ける人はすごいと思う。
人じゃなくて、背景見るだけでも「ああ、あの人の絵だ」
って分かるくらい自分の絵が完成されてる人はすごいねぇ。
「ギャグ」とは別のベクトルになるけどね。
オレも見た人がすぐに「これはノブヨシ侍だ!」っていわせられるようにしたいな〜。


関係ないけど、ジャンプの「みえるひと」だっけ?結構好きです。