道に迷いました

どうも世迷い人、ノブヨシ侍です。


じゃねーよ!(ツッコミ)


今日は神田に用事で行ったのですが、
帰りに秋葉原にいったのですよ。
実は秋葉原って一人で行くの初めてなのね。
ちなみに今回で3回目か4回目です。
引きこもりだからね!


ちょっとゲームの「ひぐらし」をはじめることにしたので
秋葉原まで買いに行こうと思い
神田から一駅というのもあって歩いてたんですよ。


で、一駅歩いたんです。
おっ、建物が見えてきた。んーなるほど最近の秋葉原
こんなレトロな大正風な建物できたんだな〜。



って、ここ東京駅じゃん!!


方向間違えた!
秋葉原までの距離が1駅から2駅になりましたよ奥さん!
オレ何してんねん!ってか何し天然!
(駅  秋葉原駅←神田駅→東京駅(現在地))


まぁ、天然じゃないですが…。


で線路伝いに歩いてたら途中で山の手じゃない路線を辿って
歩いてどこにいるのかわかんなくなったり、
一回コンビニ入って出てみたらどこの方向かわからなくなったり、とんだ災難でした。
しかも秋葉原に着いた瞬間に携帯の電池切れるし…。


で、結局買い物すんで帰ったら21時ですよ。
おかしいな〜17時に秋葉原向かったのにねぇ…。
さー明日はバイトすっかー。


ここでちょっと言い分けさせてください。
ちなみになんで道間違えたかって言うとですね。
今日あった人に秋葉原の行き方聞いたんですよ!
で、
あった人「ここからでたら左に向かってまっすぐ歩くと
    靖国通りにでるからそこから…でつきますよ」
オレ「わかりました!」


ここでオレの脳内では「出たら左」というのがインプットされましたね。


で、建物をでます。


オレ「よし、左だな!」


ここまではOK。でもここでふと疑問が生まれました。


オレ「あれ?ビルでたら左だっけ?
   それともビルに向かって左だっけかな?」


もうなんだかわかりません。


オレ「たしかビルに向かって左だな!」


ええ、東京駅へのルート確定ですよ。
てか今気づいたんですが、もともと秋葉原と神田の位置関係は知ってたからよく考えたらよかったんですね。


…………う


もーしっかり教えてくださいよ○○さん!!(理不尽)