お夕飯はお好み焼きとビールですわよ

おらー今日の夕飯はお好み焼きじゃあ!
作り方を説明すんぞ!オラァ!

材料は
小麦粉、豚肉、キャベツ、イカフライ(100円位のスナック)
じゃあ!

味付けは本ダシ、ソース、塩コショウ、卵!
全部生地になる小麦粉に適宜!!!いれるんじゃい!
さっさといれないと鮮度が落ちるものばかり!
スピード重視で行くんじゃ!

生地の作成は大体入れた後に天かすを入れる感じでイカフライのスナックをぶち込め!
今日はキムチ味のをチョイスしたぜぇ!

ノブヨシ侍的には焼くときできるだけ薄く伸ばして
表面をカリカリまで焼くのが好み!
でっかいせんべいみたいなのがいいんじゃ!
焦がさないギリギリのところまでヤッチマイナ!


よーしできあがりだ!



今日は特別にビール(発泡酒)まで用意したぜ!
ソースにマヨネーズ、
好きな量いれてそのままいただきまー…



ちょっとまったぁぁぁぁぁぁあああああああああ!


今日はゲストを招待してるんじゃい!
「HERE COME A NEW CHARENGER!!」
チャラララッチャッチャッチャー!


納豆「面白い事してるな、オレも混ぜてくれよ!」


チャーラー!

OK!ゲストも到着したところで楽しい夕飯の始まりだ!




               オワリ




と、ここからが反省会になります。


納豆をかけてみましたが結構うまかったのがビックリ、
まぁよく考えたら納豆も和風のものな訳で、濃い味ではないのだから元々和風だし(本ダシ)入れてるお好み焼きの生地に合わないということは無いんだな…という事で。
ソースとの相性ですが、ソースの味が濃くて納豆の臭みとかは全然なくなってたなぁ。食えるけど、納豆食うのであればやっぱ白いご飯の上だな…と思った。
でもソースマヨネーズとか無しにただお好み焼きにかけるっていうのはアリだと思う。
というか今回失敗した、生地に水が足りなくてちょっと硬かった。思いのほかボディにきてる…。


あー、ビールウマー。