ジャパニーズ UNAGI DAY

どうもこんばんわ、ノブヨシ侍です。
今日は土用の丑の日ですね。うなぎを食べる日ですよ。


まぁね、オレみたいな小市民にはウナギなんて高級品
無理して食べたってね、財布が苦しくなるだけなんで
世間の流れなんぞ気にせず適当に食えるときに食えるもの
食えばいいって訳ですよ。


朝までそう思ってたんですよ。


朝、起きたとき、違和感に気付いたんです。
「のど、痛い」
そういえば確か昨日の夜には何だかのど痛いなぁと思って
まぁ、明日には直ってるだろと思って寝たんですよ。
暑いですからね。窓とか開けて寝たんですよ。


どうやらちょっとした風邪の様子。これはいかん。こんな時期に風邪なんぞ引いてられんぞ。
このときオレは決めました。


「よし、ウナギ食おう!」



ウナギでばっちり夏風邪防止アンド夏バテ防止ですよ!
ダブル効果で夏も健康そのものって訳です。
オレ、もしかして相当なあたまのよさではないだろうか…。


昼にスーパーに買い物に行きましたよ。こういうイベントの日は一番にぎわうスーパーがいい。物が流通するってことはその分安くできるからだ。部屋の向かいにあるスーパーは近いけどあまり客が多くない上に客層が高齢化しているからウナギなんて安くたくさん出すことはそんなにない。ちなみに前日調べで
中国産ウナギ1尾1パック780円だ。
昨日見たこの値段を切らないと買わないと心に決めて出発。


駅前のスーパーではもうやはり主婦の多くがウナギを籠に入れている。しかし何か違和感があるな。
そうか!あいつらはみんな「国産ウナギ」を籠に入れているのだ!なるほど、よくみてみると高い、ウナギ1尾980円だと。この高級家庭め!ブルジョワめ!そんなものオレはかわねぇ!中国産1尾!これで決まりだぜ!


しかしないなぁ、どうやらこのスーパーは中国産置いてないのか…。
あきらめて隣のスーパーにも行ってみる。


隣のスーパーも入り口の近くにウナギコーナーが!
しかしどれも国産だ!しかたないので魚介コーナーに行ってみる。


ありましたありましたよ!
ウナギ1尾1パック580円!小さなコーナーだけどちゃんとありました!これで夏バテ夏風邪も吹っ飛ばせるぜ!
ウナギのたれもちゃんと籠に入れてレジにダッシュ


しようとしたところで、意識がちょっとおかしくなりました。
頭が一気に30cmくらい動いた気がしたんです。
立ちくらみのような、動いた数秒時間を飛ばされたような感覚。


こ、これは。夏風邪が悪化している!
なるほど理解した!オレはふらついてるんだな。
帰るまでこれは頭に入れたらイカン。急激につらくなる。


という訳で買ってとっとと帰りました。
ご飯は炊いておいたので、電子レンジでウナギをあっためて
目玉焼きをご飯1合の上に乗せてウナギを乗っけたのが
写真のそれです。
こ、これが松屋豚丼2個分のインパクトか!!すげぇ!

よく考えたら朝飯食ってなかったのでガツガツいけました。
豪華な昼飯でした。
片付けたらとりあえず風邪薬飲んでうがいして
横になりました。


もう大丈夫!ウナギ食ったから万事解決です!
夏バテ!ドーンとこーい!
夏風邪!ドーンとこーい!


ゲホッゲホッ、…あれ?