ここ数日実家の犬のぺー(17歳)が元気がなかったんですが
昨日あたりから調子がいい様子。 (ノブヨシ侍はただ今実家です)



オレが実家に帰ったときはそうとう動かなくなっていて
歩行速度はオレがどんなにゆっくり歩いてもついてこれなかったし、全然飯も食わなかったです。そろそろなのか、とちょっと自分もへこんでました。
何とか、老犬用のご飯を買ってきてあげたら、ちょっと食べるかなと思って、数日あげてました。


それで、昨日の夜のぺーの散歩から帰ってきた兄貴が
「ぺーが早い」
といったんです。半信半疑でしたが、
今日の朝の散歩に連れてったら、確かに早い。
オレの前を歩くんです。ここ数日の千鳥足ではなく、結構しっかりした感じで。まぁ千鳥足には違いないですが。
「うん、ぺー早い」
納得しました。上は思わずとった写真です。何かピーマンが落ちてますが…。


夏バテだったんだろうか。
ここ数日は実家の方も33度を超える日が続いてたしな。
とりあえずは、ひと安心。
て、あんまり安心もできんかな。ウチの亡くなった婆ちゃんも
1回調子崩したら一気に老いがやってきたしな。
70歳超えても30KGの米袋背負って歩いてた人だったんだが…。


よくつまづくし穴にも落ちるし尻尾も振れなくなったけど、
まだまだ頑張ってくれよー。