小金持ち

今日冬コミの返金があったのでさっそく戻してまいりました。
ひゃっほぅこれで来週まで安心して暮らせますぞい。
ついでに3ヶ月くらいのびのびになってた髪の毛も切りました。すっきりバッサリオトコマエでございます。


駅近くの10分1000円でCUTのお店を使ってみたんですが
意外といいです!あそこは穴場ですね、店員によるだろうけど
腕のいい髭のおっさんが切ってくれました。
この前休日に見たらすげー混んでたから行かなかったんだけど
今度から御用達にしよう。…髭人気だろうか?


帰りに「ちびとぼく8巻」かって来ました。
確か10巻で終わりにするらしいけど、やっぱ4コマで何巻も続いてるってすげーな。それにしても発刊ぺーす早すぎる気がする、作者さんの飼い猫が生きてるうちに完結させたいというはなしをどっかで見た気がするなぁ…。それにしてもすげーペースだ…。


帰ったらネームリテイクの電話がきたので、さっきまで直し。
最近思ったけど、何か担当さんの好みのネタがわかってた方がネタ出しやすい気がするな。オレのネタ(というか冗談)が通用する人かそうでないか…てとこがすごく重要で、
「普通に見たらこのネタ引くだろなぁ」とか思ったら
勢いがなくなってしまうので、あるていど気持ちが安心するものとして担当さんとはちゃんと色々話しておいたほうがいいんだと思った。
というより強気でいったほうがいいんだろうけどねぇ、後ろ盾がないとどうにも強気になれないときがあって困るね。


おやつに板チョコを買ったんですが、1時間でなくなってしまいました、うん、太る、オレ。