げぇえええ

ゲッホゲホ…やばい
風邪じゃありません、今日のお夕飯です。


今日は夕飯にハンバーグとコンソメスープを作ったんですよ。
まぁ最近飯はちゃんと作ってるのでね。
先にコンソメスープ作って、出来たらフライパンと交換して
ハンバーグを焼いてコンソメスープを温めなおす。
で夕飯の出来上がりです。


思ったよりおいしく出来たので、
テレビでも見ながら、おかわりでもしながら夕飯タイムを堪能してたんです。
で、食い終わって食器を片そうと流し台まで行こうと、引き戸を開けたところ



ものすごい煙が!



え?えええ!?どうなってんだ!


ガス台の上にあるコンソメスープの鍋からものすごい煙が拭いてるじゃないですか!!
おいおいおい、ちょっと待てよ!
オレコンソメスープ作って、プライパンでハンバーグ焼いて
またコンソメスープ温めなおして、
コンソメスープをおわんによそって、
ガス台の火を消して…ねぇえええええ!
火…消してねぇええええええええええええ!!!!!!!



し、しまったぁぁあぁあ!久々にノブヨシ侍大慌て。


台所と玄関は殆どくっついているので玄関を開けて
火を消して鍋を流しに移して鍋自体にぬるい温水をかけて冷ましていきます。
箸で鍋のコゲをある程度こそげ落とした後にたわしでガシガシ洗い落とします。それにしても煙い…。
流しがコゲでいっぱいになったので流しにある網をひっくり返して何とか鍋は綺麗になりました、外装が青かったのに真っ黒になってしまいましたが…。


それから部屋中の空気の入れ替え
敷居になる引き戸まで開けっ放しだったために作業部屋までも
煙で真っ白でございましたよ。
夜中に空気入れ替えて…寒すぎる…。
しかも煙い…。


うーみなさんも火元にはお気をつけ下さい…。

台所が何時間経ってもけむたい…。