たまに行くならこんなゲームセンター

どうもどうも、ノブヨシ侍です。今年もヨロシクっす!
超有名になって単行本とか出ちゃった、って初夢を


みませんでしたー!!!



掴みはOKですね、さて大晦日に実家に帰ったオレですが。
帰りのカーフェリー(船)は混んでてどこにも座れなかったので周りの人とかと一緒に地べたに座って2時間半過ごしてました。





この時期だと帰省の同級生とか幼馴染がいそうなんですが
ウロウロしても見当たらず、しかたないので船にあるゲームセンターの写真でも撮ることに…。


佐渡島にはもうゲームセンターが存在しない為(去年消滅しました)ここが多分一番近いばしょになりますね。
わりと知ってる人もいると思いますが、写真にあるのがファミコンセレクターみたいなやつで100円で10分〜15分くらい遊べます。その機械によって何故か遊べる時間帯が微妙に違うため、友達の隣でやったりすると早く終わって「ナンデヤネン」状態になります。



確かセレクター内のソフトは20〜30本と結構あるのでなかなか楽しめますよ。オレが行ったマリオやってるおっさんがいました。
写真はクレーンゲームですね、電気ついてないから「あれ?」と思ってみてみたら「中止」と貼られていました。




他にも筐体はちゃんとありますよ?
確か「連邦VSジオン」の一番最初のやつとか
「鉄拳3か4」が入ってました。鉄拳の方は一年くらい前にやったらAボタンが効かなくて大慌てしてしまうビックリ仕様だったとおもいます。多分変わってないだろうなー。やりませんでしたが。


いつかよゐこ有野課長に行ってもらいたいですな。片道2時間半だから往復5時間もかかるけど。…無理だな。




話は正月に戻りますが、実家で飯うますぎて激太りしそうな予感です。カキうめー!カキ超うめー!
今年はノロウィルスの風評被害で地元のカキが全然売れないため、兄貴が何kgも買って家にあるようで、正月からカキご飯くってます。うますぎ、うちの兄貴が水産関係の人なのでその気になればいくらでも買ってこれるようで…。ここ2日腹が減ってる状態がないくらいです。
ちなみにカキではノロウィルスにはかかる例はあまりないそうです、っていうか生で食わなければ全然大丈夫なんでガシガシくってますよ。



どうでもいいけど実家で初詣とか行くと途中の道やら色々で携帯電波が圏外になってしまいます。てかオレの寝てる部屋圏外なんすけどー…!どうにかしてよおかーさーん!