バレテンゾ!

アパートの近くにそれほど大きくないスーパーがあるんですが
すぐ分かるトラップを仕掛けてきてなかなか面白いです。


この前は「100g89円の豚肉 限定10パック」
といいつつ、なくなったら新しく追加して客に「嘘ついてんのか!」と店員が怒られる
といったことがありました。


という訳で、新しいニュースを一つ。


さっきその例のスーパーに行ってきたのですが
肉売り場に「ひき肉全品50パーセントOFF!!!」
の文字が見えました。おお、頑張ったな、あんまり売れないのに…と思いつつ目をやると…。


「牛ひき肉100g 198円
 豚ひき肉100g 198円
 鳥ひき肉100g 128円」


あれ?おかしいな…ひき肉ってここそんなに高かったっけな?
確か普段はもっと安いはず…。ぜいぜい豚ひき肉なんて128円とかそんなもんだろ。


うん、間違いない!値段吊り上げてやがる!
えーと、128円が99円になってる訳だから…
実際は大体25パーセントOFFってことか…。


セコーくねぇか!
何と言うか50パーセントOFFですよ、半額ですよ、買って!オーラが全開だ。素直に2割引きだとか3割引だとかにすればいいのに…。
ネタになるからいいけどな!


そんなスーパーとも後3週間でお別れです。ある意味残念!