ザ・健康生活

別にPS2とかのシンプル2000シリーズではありませんよ?


どうもこんぬつは、いやこんにちは。肩こり解消のために腕回しをしていたら蛍光灯にぶち当たってさっそく手を傷めたノブヨシ侍です。


一応最近は1日の作業時間とかノルマを割り当ててやろうとしていたんですが、寝すぎてしまって少しでも狂うとやる気が30パーセントは減ってしまいます。
しかし昼過ぎに起きて動くようなノルマを課して昼にちゃんと起きてもあんまりやる気にならないのはどういうことかなー。


やっぱ朝7時にシャキッと起きて顔洗って飯食って8時半とか9時とかに作業を開始するのが一番いいような気がしてきました。で、夜の0時には寝る…と。多分、この生活してるほうが作業もしっかりできるよな気がしますね。健康になれそうだし。しかし、まぁうまくいかないのがオレの駄目なとこなんですが…。
ということを数日前に思いついたのです。そろそろやろうと思います…。


駅近くの飲み屋をネットで探して、「こんな店なのかー」と眺めているのが何か最近楽しくて見ております。
行ったことない店とかだと中もちょっと見えるし楽しいです。
昨日部屋から徒歩20分くらいのところにカレー専門店があるのを発見したんですが、もう写真で見るだけでよだれが止まらないんですよ。
行ってみたいなぁ行ってみたいなぁ、と思うんですが、特に用事も無く外食なぞする余裕なんてないので見るだけです。
しかしこりゃー駄目ですね。夜中の1時とか2時に見るもんじゃないっす、腹が減ってしょうがない…。
ホントにカレー作りかねない気分になってしまうのでとっとと布団をかぶって寝てしまいますが。


夜中に腹がすくといえば、夜中にチャットなり電話なりで飯の話題やら呑みの話やらするとやっぱりお腹すきますよねぇ?
やったらイカンと思うんですが、みんなでする旅行の準備の楽しさ的なものみたいな楽しさがあってなんとも止められませんね。
と、そんなことをしてるから夜遅くなったりするんですが…(汗