寝違えたしリモコンも壊れた

こんばんは!
朝から首にシップを貼ってるノブヨシ侍です。


何故か部屋が寒いのでまたエアコンつけたらボタンを受け付けません、ようやく受け付けたと思ったら今度は勝手に電波を飛ばしまくってます。電源が一秒に3〜4回電源ONOFFを繰り返します。
壊れてる…。


壊れたエアコンのリモコン 1個獲得


しょうがないのでエアコンのメーカーと製造番号を確認してネット確認
どうやらサンヨーの93年製造エアコンだと判明。
…ん 93年? 14年も前のかよ!
ネットで探してみたところもう既にメーカーは取り扱ってない模様 ってかメーカーの製造停止リストにも無い始末。
ネット検索したら汎用リモコンという便利なものがあるようなので調べてみました。
色んなメーカーのエアコンも使えるんですねー、これはいい。
「サンヨー 94年製造 以降」
よく見たらこんな記入がされてました。
あ、使えないや…(涙


省エネしろってことだな…うん。