え?マーボ!貴様!

どうもどうも、
最近まともに人と目を合わせていないノブヨシ侍です。


そのせいではないですが、さっきお茶を飲もうとしたら
夜間に水入れようとして水を出したら間違って急須に水をドボドボ入れておりました。
こ…これがうわさの水出し緑茶かっ!!!



そうそう聞いてくださいよ!
今日の夕飯はマーボ豆腐だったのですが、激烈にうまかったので報告します。
ええ、いつもは冷蔵庫にあるったけの野菜(主に痛んだもやし)入れてるんですが、今日は野菜はかなり少量しかいれずにマーボ豆腐のタレと豆腐でかなり水分なくなるまでいためました。
うん、そしたらすごいうまかったす、今までかなりの水分が野菜から出でたので水分量で言ったらスープなんじゃないこれ?っていうくらいあったんですがね、カラッカラでしたよ。しかしうまい!こんどからこの作り方で行くことにしよう…。
あ、野菜はちゃんと味噌汁で取りましたよ!超具沢山になったけどね!