法事

昨日今日と法事行ってきましたー。
山梨にある親父の実家で法事を済ませた後に
石和という温泉街で親戚一同そろって1泊してまいりました。


そこででた料理は野菜をメインに使った精進料理みたいなコース料理だったので、俺ら息子の代はそろってブーイングしてました。
みんな肉食いたかったのね、わかるわかる!


それから石和の街を2次会3次会(居酒屋、ラーメン屋)と
呑み歩きました。まぁほとんどビールのまされてたので居酒屋に行ったところで肉食おうにもお腹いっぱいだったので食えなかったよ(涙)


それから4次会5次会…と行く人がいて、まぁ夜のネオン街に消えていきました。危うくオレも連れてかれそうでしたが超断りました。マンガ描き的にはネタにするには行ってもよかったのかねぇ、いやいや行けないよ!ってかいかないよ! ああ怖い!
ちなみに4次会5次会に行った従兄弟は今日の朝に
「5万使った…」といってました。マジで行かなくてよかった…。何そのオレの家賃以上の金額…。


温泉には2回入ってフェイスタオルはカバンに突っ込んできたよ!いや、バスタオルはダメだけどフェイスタオルは持ち帰り自由だったんですよ!やっほぅ!
あ、あと部屋に置いてあった饅頭うまかったっす。
あと久々にうちの兄貴(長男)と話して楽しかった。
もう一人(次男)は実家でお留守番で猫と戯れてましたよ。
く、いいなぁかわってほしかった…。


でも法事関係は行っておくべきだと思うので、次は7回忌で数年ないだろうけどまた行こう、うん。