オレは悪くない 悪くないぞ!

久々にまともに外出してきました。
映画のエヴァ見てきました、もともとリアルタイムでみたりしてないので設定くらいしか知らない自分ですが、なかなか面白かったです。
序盤が結構はしょった印象でシンジがエヴァに乗る動機とかわかなりにくいかなーと思いましたが後半はいい感じに引き込まれてたのしかったです。
続きも見に行きたいな、次は来年1月でしたっけね。



まぁそれはいいんですよ、ファミレスで話してたんですが
グレンラガンからドリルの話になり
「とりあえずドリルなんだって!子供の時からもうとりあえずドリルはかっこいいって感じだった」
という話なったんですよ。ちなみに、この台詞はオレじゃないんです。
話していた方々とは10近い年齢さもあったりオレがあんまりヒーローものみてなかったのもあってそれがよくわからなかったんですよ。
で、オレがドリルを「何かの要素」だと思って認識したのが
中学だか高校のとき「ドリルと少女を融合した何かキャラクター」がどっかの雑誌で載ってた時なんです。
だからなんでみんなが「とりあえずドリルだって!」という流れがわからなかったんですよね。
オレはそれを説明するためにこのことを言おうとしたんですが、うまく言葉で表現できなくて


オレ「だから、ドリルと少女を合体させたんですよ!」


って、いったんですが…
まわりが何かポカーンとしてたんですよ。
ドン引きでしたよ!
横にいた女性客もドン引きですよ。
よくよく考えたら…アッーーー、とオレも気付いてドン引きですよ。大人なみんなはわかりますよね…。


恥ずかしくて早く帰りたかったです、しかしそれから1時間はいたというなんとも酷い羞恥プレイをされましたよ。
みんなも発言はする前に一度おかしくないか確認するのをおすすめします。