おつかれさまでした


今日も絶賛作業中ですが、夕飯時にチューハイを飲みました。
今日は親父が60歳定年退職する日なんです。
ちょっと夕飯は奮発してステーキ肉を買ってきて野菜炒めをつけて食べました。
で、先にタレにつけておいたとりにくを片栗粉つけて油で揚げて久々にとり唐揚げつくってチューハイと一緒に呑みました。
まぁオレが一人で勝手に祝ったんですがね!
飲み終わったら実家に電話しました。もう酒が入ってていい気分と言う感じでほぼ40年働いたことの話を聞いてました。


親父「いやぁ、働いてる間にいい息子が3人も生まれた!よかった!」
オレ「(クッ!なんてプレッシャーだ!)…」


みたいなやりとりをしてました。
しかし正確には39年7ヶ月、そんなに長い間一つの仕事やっててこれで一人前になれた、みたいな話をしててハッとしました。まだまだオレは1割もしてないじゃないか、道のりは長いんだね。
しかし今日は久々に親父と話できてよかった。
オレも頑張ろう。男たるものやっぱ親父超えはしないとな!
お仕事お疲れさまでした!