ハァ〜ン

「バァ〜ン!」っていう効果音をコマの中に入れたときに
濁点を入れ忘れてしまってね、なんだかエロくなってしまったのだよ。
決してわざとじゃないんだ…これは事故だったんだよそうじゃないかいワトソン君!


そういえば新たまねぎが売られる季節になりましたね。
スーパーで見つけてすかさずゲットしました。
うまいです、あの食感がたまらないですね。
普通のたまねぎは硬いイメージなんですが、新たまねぎは弾力があってシャクシャクしてるんです。
一般的にたまねぎはあめ色になるまで炒めるのがいい、って言われますが、食感マニアともいえるだろうオレは絶対しません!新たまねぎならなおさら!あの食感ホントクセになるんですよ!


東京の日野市高幡不動に住んでたころに、近所に無農薬で作ってる家庭があったんです。
家の前に1袋100円で無農薬のきゅうりやキャベツ、たまねぎがおいてる場所があってよく利用してました。そのときあまいたまねぎに初めて出会いましたね。ビックリしました。うますぎて。
あれを忘れられないからたまねぎは食感がないと満足しなくなっちゃったんだろうな。またあそこに行く機会があったら食べたいもんだ…。