むせんまい!

米が無くなったのでかってきましたこんばんは、オレです。

俺が良く行くスーパーには普通の米と無洗米が同じくらいの割合で
置かれているのですが、無洗米って何か買う気がしないんですよね。
米を入れて水入れてスイッチだけで炊けちゃうのはありがたいのですが
もう20年くらい米をとぐ作業をしているので、すごい不思議な気がします。
まぁもう随分前から無洗米は売られてるんですけどね、慣れないなぁ。
買ってもといでしまいそうだ。

しかし何でか無洗米の方が安いんですよね。まぁ銘柄が違うせいもあると思うけど、何で安いんだろ。
そんなこんなで普通に有洗米高いけど買っちゃいました。
やっぱとがないと落ち着かないと思うんだ。

でも今日は1個100えんのおにぎりが半額だったからそれが夕飯でした。