ちょい気にしてる

後輩との飲み会の出来事
「アシスタント日記は面白いですね」
なるほどなるほど…
ゲーム4コマはそうではないということですな
こっちの方にはすごい力入れてやってるのにねぇ…なんて不遇
しかし悪いのは間違いなく後輩ではない 俺だ
ゲームをやらない人にはわからない漫画を描いてる俺


ゲーム4コマは一部にしか需要が無いって事実
だからゲーム4コマはやらない人にはわからない
最近はこう思っていた
でも…少しおかしいんだ
だって俺が昔ゲーム4コマ雑誌(双葉社)からでてた
ファミコン4コマ漫画王国とか
ゲーム王国とかでは
いろんなゲームの4コマを月々発行してたけど
俺は知らないゲームの4コマを読んで
「うわぁこのゲームやってみたい ほしいなぁ」
って思ったんだもの!
俺はそう思わせた作家や雑誌に憧れたんだもの!


だから最初に書いたような事はおかしい
そのゲームをやったこと無い人が読んでも
「これ面白そうだ」「これほしいなぁ」
と思わせるものを俺が描いてないだけだ!
ただ単に俺が未熟なだけでしたね


ゲームやったこと無い人でも面白いと思えるような
漫画描きますよ