〜ノブヨシ侍原稿加工論〜ベタムラなしver

ハイ!はじまりました とっても参考にならないノブヨシ侍の講義の時間だよっ!みんなメモの用意はいいかな
こらそこっ!そんなの興味ないとか言うな!
いいんだよ ここじゃ俺が大統領だ!
廊下に正座して立ってろ!馬鹿もんがっ!


よし ついてこれないやつは置いといてはじめるぞっ


で…
今回ベタにムラがないのはフフフ…ちゃんと対抗策練っております
実は2つあるんですよ もちろん自分で考えたやつです
ノブヨシオリジナルとでも読んでください
「芳醇な香り…ノブヨシオリジナル」
おっコーヒーっぽいな


①〔フォトショップ加工〕
 ①…読み込んだら「明るさ・コントラスト」で明るさ+20・コント
    ラスト+20でゴミ取りをします 
   その状態がトゥルーラブですね(俺の漫画のやつね)
 ②…それからもう一回「明るさ・コントラスト」でコントラストのみ
    +20〜+30します 
   そうするとベタは殆どはっきり出せますね
 
  ※しかし注意!これには弊害が出ます
   コントラストを強くすると線が少し太くなるんです
    やりすぎ注意!心に命じておくように 
    自分でバランスを整えてください
   もう一つ トーンを何種類も貼ってる場合 
   消えてしまったり トーンが潰れてしまったりします
   トーンがつぶれると変な模様になり(モアレという)
   絵にもよりますがあんまりよくありません
   薄い色のトーンは消えます
   濃いトーンはつぶれます(極端ですけどね)
   だからハッキリいってこのやり方は止めた方がいいです
   

   猫マンはこれでやりましたがトーン1種類だけだったからです


②〔コピーする〕
 ①…コンビニにコピー取りに行く
   ファミマのコピー機よかったなぁ…
 ②…フォトショップでゴミ取り
   こんだけ!必要に応じて「明るさとコントラスト」で加工


   これはパーフェコトですよ奥さん!
   最近のコピー機はいいんですよホントに 
   最近のじゃないと駄目だけどね
   トーンを潰さずベタだけをムラなくコピーってしてくれるんですよ
   言うことないす 
   まぁファミマなかったらコピー機置いてる店探してください
   自分でいい場所見つけるのも手です
   ちなみに俺は昼間だと絶対人に見られるしハズいので夜中三時とかに
   ジワリと出かけてはコピーしてます
   あ…部屋にあるのがA4スキャナの人はここでついでに縮小しちゃえば
   一石二鳥ですね 俺はA3スキャナを財産を投じて買いましたので…
   (一生使う気じゃなかったらこんなのかえないよぅ)


えーとこんなところで今日の講義はおしまい
ノブヨシ侍はみんなの質問や意見をどしどし受け付けるzo
あとOkaneとかkanojyoとかファンレターとかも募集中だ!
まってるzear!
冗談はおいといて 自分の答えられる範囲でなら応えますんでまぁ気軽にどうぞー
今日は以上!